メタルギア25周年記念イベント。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



昨日は、東京ミッドタウンで開催された『メタルギア25周年記念イベント』に招待されて、週刊ファミ通の人たちと行ってきました。
もちろん、『オトナファミ』の小澤くんと、ヒゲの社長も一緒でしたよ。

日本のみならず全世界の人々から愛されているゲーム、『メタルギア』に東京ミッドタウンもジャックされておりましたよ。


8月10日の記事にも載せましたが、『メタルギア』を制作してらっしゃる小島秀夫監督は、ワタシが週刊ファミ通で連載していた『ドキばぐ』というゲーム取材漫画に何度も登場してくださって、今回『ドキばぐ』復活第1弾にも、栄えある初回ゲストとして、一緒にスカイツリーで大暴れしてくださいました
スカイツリー2ver2

そんな小島監督の晴れの舞台ですから、ホントに嬉しくて朝からワクワクしておりましたよ



第1部の発表会では、数々のビッグタイトルの発表。
息をのむ美麗で迫力シーンの大画面に見入っておりました


ハリウッドでの『メタルギア ソリッド』の実写映画化も発表され、今回の映画でプロデュースを務める『スパイダーマン』シリーズや『X-MEン』シリーズ、『アイアンマン』など数々の大ヒット映画を手がけてきたAvi Arad(アヴィ・アラッド)氏も、このイベントのために来日されてました。

イベントの進行役を務めてらっしゃった別所哲也さんの司会も、本当に素晴らしかったです。

KONAMIつながりで、体操の内村航平選手のお祝いビデオも流されておりましたよ。





なんと、この1部の発表会では、ソフトバンクのCM白戸家のお兄さん、ダンテさんがワタシのお隣りに座っておられたのですよ白戸次郎

実は、『ドキばぐ』の新担当でもある週刊ファミ通副編集長の藤野くんとダンテさんがお知り合いで、ワタシ達の席にやってこられたのです。

上の写真は、1部の発表会が終わった後のパーティーで記念に撮らせていただいた1枚

ちゃんと、マネージャさんからも許可を取っておりますよ。
ダンテさんの事務所のIさん、ありがとうございます






藤野さんが、ワタシの『ドキばぐ』が載っているファミ通をダンテさんに渡すと、すぐにそれを熱心に読んでくださるダンテさん
自分の漫画を隣りで読まれるのも、なかなかの苦行ですがな。


だけど、台詞の日本語はわからないのに、絵を見て笑ってくださるダンテさん。
いい御方じゃ~


上のコマは、ダンテさんが『これ、おもしろい!』と指差して、ワタシに教えてくださったシーンです。

小島監督が、ワタシ(狸)に川に突き落とされているところなんですけどね。





第2部の後の、アフターパーティーにもご招待されました

アフターパーティーは、人数が限られたごく身内のパーティーだったのですが、いろんな業界の方々が来られていて、小島監督の交友の広さを感じましたよ。
KAT-TUNの中丸くんもいましたよ。


ここでワタシは、とっても美味しいワインをごきゅごきゅいただいて、酔っぱらいになってましたよ。
ホントに美味しいワインだらけでした~



さて、上の写真は、『メタルギア』の数々の素敵キャラクターを生み出しているアートディレクター・新川洋司さんの美麗イラストです。

ワタシはこの新川さんとも面識があって、小島監督と同じく大好きな御方です。





そんな新川さんを、フカフカソファーのお席に連れてきて、お絵描き大会をしていただきましたよペン

酔っぱらっちゃって新川さんにワケわからんこと言ってたような気もしますが、すごく楽しく幸せな時間でした



上の写真、おちゃめな昔の少女漫画のような絵も、ぜーんぶ新川さんが描いたものですよ。

ますます新川さんが好きになりました。





今回のイベント、巨大スクリーンに映し出される迫力ある映像に、これが世界レベルのエンターテイメントなんだと、鳥肌が立ちました。
改めて、小島秀夫監督の凄さを実感しました。


でも、ワタシの漫画の取材につきあって、ノリのいい演技でポーズしてくださる小島監督も大好きです。

上の写真は今回『ドキばぐ』で、コマが足りないので、泣く泣く没にしたカットです

監督は演技もすばらしいよ。


今、小島監督はアメリカでの発表会のために、シアトルに向かってます


今朝も旅立ちの前にメールで、やりとりさせていただきました。

小島監督

アメリカでも存分に、かましてきてください


え?
コレ、全然 美容日記じゃないだろうって!?

ひきこもりの漫画家のワタシは、普段 家で犬としかしゃべってないから、イベントでたくさんの人達とお会いしてしゃべって、1.8kg痩せましたよ。
ダイエット日記です。



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!