ラズベリーの美容効果。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

ブログを書いている時に、関東で地震がありました。
千葉で震度5弱、東京も震度3と出ましたが、うちはそんなに強い揺れは感じませんでした。

揺れのあった地域のみなさん、大丈夫でしたか?



昨日、八百屋さんでラズベリーが売ってあったので購入ラズベリー

ラズベリーって、とても美容効果が高い果物なんですよ。
その効能は
サゲサゲ↓


berry.肥満(皮下脂肪を減少させる働き)
berry.疲労回復(香りにはリラックス効果も)
berry.肌あれが気になる(美白効果)
berry.
ガンの予防(発ガン物質を抑制する働き)


などなど、美容と体に良いことだらけです



また、最近ではラズベリーに含まれる香気成分『ラズベリー ケトン』が、ダイエットでも効能がよく知られている唐辛子に含まれているカプサイシンの3倍の脂肪分解力を持ち、蓄積された脂肪を燃焼することが分かり、話題となっているそうです。




そんな素晴らしいラズベリーラズベリー

さっそく、今朝の手作りジュースに加えてみました。


ジュースラズベリー
ジュースリンゴ
ジュースニンジン
ジュース無脂肪ヨーグルト
ジュース無調製の有機豆乳
ジュース
手作り酵素


以上をジューサーにかけて、できあがったジュースが上の写真


ラズベリーが入っているので、かわいらしいピンク色になりました
ジュース


『美白~
美白~』と念じながら、ゴキュゴキュ飲みましたよ。




オマケ。

同じ八百屋さんで、『バイリング』という名前の珍しいキノコがあったので購入


キノコは、見るのも食べるのも大好き





う~ん、いいなぁ、このフォルム

ネットで調べたら、この『バイリング』別名を『白霊茸』や『雪嶺たけ』とも呼ばれ、中国では昔から高級食材として食べられていたそうです。

なんと、ラットでの実験では、肥満抑制効果も証明されているとのこと!

スパークリングワインのつまみとして、コリコリいただきます
シャンパン



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!