アカデミー賞だよ! | (講談でみんなHappyに) でっきるよね☆

(講談でみんなHappyに) でっきるよね☆

講談師・五代目 旭堂小南陵です

2月に、例年通り「旭堂小二三の講談会だけどいろいろやってみよう」を徳徳亭さんでさせていただき、アカデミー賞のお話をさせていただく予定ですが。

ノミネートが明日だか明後日だか、現地時間25日に決定するとのことなので、楽しみで仕方ないです♪

「告白」は外国語映画賞にノミネートされるのかしら。すごい作品ですよね、あれも。ノミネートされたら、また日本でも盛り上がるんだろうなぁ。
授賞式は2月末なので、いろいろ楽しめそうですな。
いやはや、ワクワクします!