Happy birthday!! | 内田恭子オフィシャルブログ「Dear Diary,」Powered by Ameba

Happy birthday!!


今日はパパとボーイズは朝から虫捕り。

はああ。
ボーイズの母となると、虫と関わるという時期がやってくるのです。

私も小さいころはカタツムリでもバッタでもミノムシでも、平気で一緒に遊んでいたのに…。

どうして大人になると、苦手意識が生まれるのでしょうか(≧∇≦)


今日は蝉と、抜け殻を収穫してきました。

ヒャー(≧∇≦)という気持ちを抑えて
、気持ちを強くもちます(笑)。

抜け殻をブローチにしたり。

photo:01



蝉本体もブローチにしたり。

photo:02



(ちなみにチビちゃんが首からかけているのはパパの会社の社員証…。最近お気に入りでよくかけてます)

と、ここでアクシデント。

ボクが蝉をよく見ようと触れようとした瞬間。

いきなりジジジ!

と鳴き出し、ビックリして逃げ出したボク(笑)。

ひっくり返ってしまった蝉。

可哀想だよ、ビックリしなくていいよ、と私。私が怖がったら、ボーイズも怖がってしまう。

棒になんとか蝉をひっかけ、ひっくり返そうとした瞬間。

ジジジッ!!

ギャーッ!

逃げ出してしまった…。

ボーイズの母、もっと強くならないといけませんね。


今夜は私の母のお誕生日会。
みんな揃ってバースデーディナーでした。

photo:03



おめでとう!
いつも私たちにたっぷりと愛を注いでくれてありがとう。

これからもゴルフとテニスが大好きなお母さんでいてください。


余談。
ディナーの席でも、蝉から逃げ出した話を楽しそうにしていたボク。

先に逃げ出したのはどっちだー~_~;