「自分をスゴイ!と思いなさい」 | 枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

枚方市 ピアノ教室、リトミック 安井音楽教室

大阪府枚方市で人気のピアノ教室、安井音楽教室(ピアノ教室・リトミック・ピアノdeクボタメソッド)は、1歳の幼児~シニアまで脳を刺激し人間力を育てるレッスンで、約900人の指導実績あり。愛情溢れる丁寧な指導が好評で寝屋川市、交野市、八幡市からも生徒が来られます。

安井音楽教室@大阪 枚方 ピアノ リトミック です。

 
 久しぶりの、そして年内最後のセミナーに行ってきました。

保科陽子先生と、山本美芽先生による、
ブログのセミナーだったのですが、
音楽ライターの美芽先生のお話に、
「おお、そういう風に書くのか!」とウンウンうなづき、
コーチングの陽子先生のメンタル的なお話に、
「なるほど~!」とウンウンうなづき。。。。。

セミナーに行くと、よくお会いする先生方が、
各地から集まって来られます。
皆さん、志のある先生方で、
元気づけられる事もたくさんあります。

 

  セミナー後の会食の時に、陽子先生に、
「(きょうこ)先生、すごいよー。頑張ってるよー。」と言われて、
つい「いえいえ、そんな事ないですよ~」と言ってしまった私。
そこへすかさず、
「(きょうこ)先生、それはダメだよ!
自分はすごい!って思わなきゃ!」
と、言われました。

美芽先生も、同じ事を書くにしても、
自分の気持ちの持ち方で
選ぶ言葉が変わってくる、と仰いました。

何というか、日本人は昔から、
腰が低かったり、謙遜をする事が
美徳とされてきた部分があります。
私の父親も、とってもそんなタイプです。

それを悪いとは言わないし、
傲慢になってはいけないけれど、
自分の頑張りを大切に思う事は、
必要なんだなあと思いました。

では、「頑張ってるねー」と声を掛けられたら、
何と言ったら良いのか??

えーっと。。。。んーっと。。。。。
ありがとう
で いいのかな?

来年は、否定的な言葉を使わないように、
気をつけてみよう。

みなさん、もし私が否定的な言葉を使ったら、
「今の、あかんで~」と教えてくださいね。