枚方市ピアノ教室、リトミック♪今日からうちの子ピアニスト

大阪府枚方市の安井音楽教室(ピアノ・リトミック)は、800人を超える指導実績を生かし、1歳からシニアまで、脳を刺激し人間力を育てるレッスンを目指し、「一人一人に向き合ってくれる指導」として定評のある、愛情あふれる音楽教室です。

 

こんにちは、枚方市安井音楽教室のLINE@を作りましたよ。
ぜひご登録くださいね。

ここでは時々、登録して頂いた方だけに、心が豊かになるような内容を発信出来たらいいなあと思っています。

例えば?
そうですねえ。
音楽の「おもしろ豆知識」とか、「〇〇の方法や考え方」とか、イベントの先行予約とか、ちょっと内緒の話とか、とか、とか。。。

まず、登録して頂くだけでも上記の情報は受け取れますし、体験レッスンの割引クーポンの代わりにもなりますが、


更に!

登録後、お名前またはスタンプを送信してくださった方への特典として、「生徒さん&保護者122名に聞いた、言われて嬉しい言葉、嫌な言葉のBEST5」をお届けします!

この122名という、キリの悪い数字がリアルでしょ(笑)

すでに、現生徒さん&保護者さんには届けたのですが、「はっと気づく事がありました」「ぜひ参考にさせて頂きます」などたくさんの声を頂いています。

 

人間関係や子育てに役立ちますよ。
ご登録、お待ちしています♫

 

ご登録はコチラから↓↓↓


友だち追加

 

 

 

 

 

 

<Facebookはコチラ>


 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今日からうちの子ピアニスト」の枚方市、安井享子です。

 

 

ピアノを初めて2カ月のNちゃん、今、年中さん。

自己紹介の時から「折り紙が得意」だとは聞いていましたが、「きょうこ先生にプレゼント」と、手裏剣を作って来てくれました!

 

 

ほんとに上手でビックリしました!

手裏剣って、年中さんになったばかりでは難易度が高いんじゃないのかなあ?

こりゃあ、ピアノもこれから楽しみですな!

 

楽譜柄の折り紙だそうですが、何の曲かな?

でも広げるのがもったいない~。

練習もたくさんして来ます。

 

 

笑顔で頑張る安井音楽教室の先輩たちがたくさんいるので、頼もしいね。

 

はい、30曲合格した先輩たちはコチラです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

<Facebookはコチラ>


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今日からうちの子ピアニスト」の安井音楽皇室、安井享子です。

 

リトミックピアノうさぎのマーチin堂山コミュニティサロンflowerでした。

H君、五線マットの上を上手に歩いてますねえ。

 

 

前回までシャイだったNちゃん、この日は大きな声でお返事!

家を出る時、「今日がんばる!」って言ってたそうで、その意気込み通り、すごかったです!
ブラボー!

 

 

菅原生涯学習センターからHちゃんが振替参加。
いろんな事に興味津々です。

 



 

最近、声を出す事がとっても嬉しそうな I 君。
彼にとって、「知っている言葉」や「物の名前」が、脳の中の引き出しにずいぶん増えてくる時期。

 

下の動画のように、きょうこ先生の言葉を1度聞いただけで、すぐに反応出来て、ママも感動!

 

 

 

音楽を通して脳を刺激する、リトミックピアノうさぎのマーチは、堂山コミュニティサロンflowerと菅原生涯学習センターで月二回開催しています♫


 

 

<Facebookはコチラ>


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今日からうちの子ピアニスト」の安井音楽教室、安井享子です。

 
 
レッスンの様子を熱心に録画、録音されて帰るママ達、そんな中で、こんなちっちゃなカメラで録画されているSちゃんママ、パパ、おばあちゃま。
(お家の方々が協力し合って、交代でレッスンに入られるんです♫)

これ、ウェアブルカメラって言うんですって。
デジカメよりかなり小さい、可愛いサイズで、ハンズフリーで録画も可能。
 
アスリートの方などがよく使われているらしく、マラソンの時に頭に付けて走ったら自分の目線での景色が録画できたり、水の中もOKなのでダイバーさんが使うなど、アイデア次第で用途がたくさんあるんですって。

そいういうSちゃんも、レーシングカートをしているんですよ♪

そう、「アイデア次第」と書きましたが、レッスン録画に使うなんて、とっても素敵なアイデアだと思いませんか?

 
 

 

 

<Facebookはコチラ>


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今日からうちの子ピアニスト」の、安井音楽教室、安井享子です。

 

 

G.W明けてすぐ、リトミックピアノうさぎのマーチ、5月1回目の菅原生涯学習センタークラスでした。

 

リトミックコースからプレピアノコースへ進級してきたお友達は、少しレベルが高くなった内容に、最初は「あれ?何かいつもと違う?」というような顔をしていましたが、早くも、少しずつできるようになってきています。

 

前回プレピアノコースに体験に来てくれたT君、その場で即決入会され、この日から正式にみんなの仲間入り♫
興味を持って取り組めていますよ♪

 

 

この日は、リトミックコースにもR君が来てくれて、また即決入会頂きました♪

これから楽しみです♫

 

 

 

レッスンが終わってから、片づけて帰ろうとすると、Sちゃんが戻ってきました。

 

忘れ物かな?と思ったら、何と、「もう一回行く!」と、戻って来たんですって!

 

 

「すごく楽しいみたいで~」って、ママも笑顔です。

こういうのを聞くと、とても嬉しくなります!

どんどん色んな力を伸ばしてあげたいです。

 

 

 

<Facebook


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)