枚方市ピアノ教室、リトミック♪今日からうちの子ピアニスト

大阪府枚方市の安井音楽教室(ピアノ・リトミック)は、800人を超える指導実績を生かし、1歳からシニアまで、脳を刺激し人間力を育てるレッスンを目指し、「一人一人に向き合ってくれる指導」として定評のある、愛情あふれる音楽教室です。


テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

 

金曜、土曜と2連チャンで、グレンツエンピアノコンクールの大阪予選に、生徒さん達の応援に行ってきました。

 

 

優秀賞、準優秀賞を頂いて、次の本選へ進みます!

 

 

今月は発表会もあったので、その練習とも並行して、みんな頑張りました♪

 

 

 

ピアノにも繋がるリトミックピアノうさぎのマーチの体験会はコチラ↓

 

♫リトミックピアノうさぎのマーチ 秋の体験会♫

この秋にレッスンスタートされたい方のための、
初めてのお子様だけの、特別な体験会を、

2カ所で開催します。

<2歳コース(1歳6ケ月ごろ~)>
★堂山コミュニティサロンflower
(国道一号線 木曽路さん裏)
9月28日(水)  11:00~
*通常レッスンは月2回、水曜日です。


★菅原生涯学習センター
9月30日(金)  10:45~
*通常レッスンは月2回、月曜日です。



🌸体験料500円
(通常レッスン 2歳コース1000円/回、3歳コース1200/回)

🌸日程が合わない方や、3歳コースをご希望の方は別途お問合せ下さい。
🌸雑誌「AERA with Baby」に掲載されました。

          

 


お申込み、お問い合わせは、お電話またはコチラから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

お盆休みを挟んで、久しぶりのリトミックピアノうさぎのマーチin堂山です。

お子様だけでなく、ママ達も良い笑顔!

 

 

ピアノの発表会が終わったと思ったら、来月のNPOフェスタでは、うさぎのマーチが出演します!

 

 

そして、秋の体験会も決まりました♪

 

 

この秋の、「はじめてのお子様だけの体験会」は、2歳コースのみ(1歳半~)です。

日程の合わない方や、3歳コースをご希望の方は、個別にお問合せ下さいね。

 

育児雑誌AERA with Babyにも紹介された「リトミックピアノうさぎのマーチ」、秋の体験会の詳細は、下記をご覧ください。

 

 

♫リトミックピアノうさぎのマーチ 秋の体験会♫

この秋にレッスンスタートされたい方のための、
初めてのお子様だけの、特別な体験会を、

2カ所で開催します。

<2歳コース(1歳6ケ月ごろ~)>
★堂山コミュニティサロンflower
(国道一号線 木曽路さん裏)
9月28日(水)  11:00~
*通常レッスンは月2回、水曜日です。


★菅原生涯学習センター
9月30日(金)  10:45~
*通常レッスンは月2回、月曜日です。



🌸体験料500円
(通常レッスン 2歳コース1000円/回、3歳コース1200/回)
🌸雑誌「AERA with Baby」に掲載されました。

          

 


お申込み、お問い合わせは、お電話またはコチラから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

一人一人に丁寧な指導が好評の安井音楽教室ピアノ科には、3歳から70代までの幅広い年齢層の生徒さんが通われています。
(リトミックは1歳半~)

 

そんな中、保育士資格を目指してレッスンに来られていたEさんが、見事、合格されました!
ベビーマッサージ「てとて」をされながら、そしてお腹に赤ちゃんが居ながら、よく頑張られたと思います。

おめでとうございます!

<Eさんの喜びの声>

きっとレッスンに通っていなかったら、「やる事はやった!」と思えていなかったと思います。
また本格的に動き出す時にはお世話になると思います。宜しくお願いします。

 
そう、現役の保育士さんや、幼稚園の先生もレッスンに来られています。
子どもたちの豊かな感性が育つように、先生方が頑張っておられるのが嬉しいですね♪
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

お盆ですねえ。

近畿36不動尊の第29番、奈良県、生駒の宝山寺へ行きました。

 

生駒山は、役行者さんや弘法大師さんが修行されたと言われています。

この宝山寺、たくさんお堂がありますが、ご本尊は、一番上のお不動様です。

 

冒頭の写真は、上までエッチラオッチラ上がってゆく途中で見下ろした境内の眺め。

 

 

外には、水かけ不動様もおられました。

 

36全部訪れるまで、あと7つとなってきました。

 

 

そこから場所を変えて、なら燈花会へ。

神秘的なろうそくの灯に、うっとりしました。

 

 

 

<安井音楽教室のHPはコチラ>

<Facebook>

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

ピアノの発表会と時系列が乱れましたが、りとみっくピアノうさぎのマーチ、8月1回目の2教室ダイジェストです♪

 

2歳クラス(1歳半~)さんは、おんぷカードに慣れつつあります。

 

 

3歳クラスさんは、数の違いを見分けるその他、2歳クラスで培ってきた事の+αをしています。

 

 

暑くても、みんな、うさぎのマーチに来るのが楽しみ♪

 

 

<お問い合わせは、安井音楽教室HPから>

<Facebook>

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

「2016ピアノ発表会<演奏編>」に続き、<企画もの編>です。

上の写真は、仲間の先生たちと一緒にリトミックコーナーです。

私は写っていませんが、端の方でMCと踊り?をしています。

 

「うさぎのマーチ」は、また別に発表の場があるので、この日は、3歳以上の、ピアノの生徒さんの関係者が出演されました♪

 

↑こんなタンバリンを持っています♪

 

また、今年はモーツァルト生誕260年と、ちょっとキリが良いので、光るうちわでモーツァルトクイズをしました。

 

講師演奏は、お友達の先生とレ・フレールの「CLUB IKSPIARI」を連弾しました。

 

生徒さんのご家族、一緒に運営してくださった先生方やお手伝いのスタッフさん、ホール関係者の方々、色々な人に支えて頂いて、今年も開催できました事を、感謝しています。

 

 

自分のカメラで撮る暇が無くて、ほんの一部の生徒さんしか掲載出来ないけれど、毎年、一緒に写真を撮りましょう!と、常に皆さんシャッターチャンスを待ってくださっている事も、嬉しい限りです。

 

 

みんな、良い顔をしています。

 

 

これから、少し夏休みを頂いて、またエネルギーを貯めます♪

 

 

<安井音楽教室のHPはコチラ>

<Facebook>

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

8月7日(日)、無事ピアノの発表会を開催しました。

上の写真は、未就学児さんの初舞台軍団です。

初めての舞台演奏、みんなドキドキしたと思うけれど、立派に弾けました。大したものです。

 

 

ずっと舞台袖に張り付いていたので、舞台正面からの写真が撮れなかったのですが、DVDが出来上がってくるのを楽しみに待ちながら、舞台裏でのみんなの素顔をブログアップします。

 

 

舞台裏では、じーっと舞台の演奏に耳を傾けている生徒さん、楽譜を見直している生徒さん、ずっとエアピアノをしている生徒さん、様々です。

 

 

この日が来るまでに、それぞれのドラマがありました。

レッスン中、思うように弾けなくて涙した生徒さんも。

 

 

でも、その涙をバネに、本番ではみんな、堂々の演奏でした。

ソロ、連弾、そしてひ弾き語りをされた大人の生徒さんも。

 

 

色んな差し入れ、有難うございます。

 

「伺えず残念ですが。。。」と、高槻の関井直子先生から、開催祝いとしてお菓子が届きました。感謝、感謝です。

 

 

その他、S先生、ID先生、M先生、IS先生が応援に駆けつけてくださり、とても励みになりました。

 

企画もの編へ続く>

 

<安井音楽教室のHP>

<Facebook>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

今週は、発表会直前のレッスンでした。

 

みんな、今週は真剣な顔!

 

私も、直前まで、まだまだ準備でやるべきことがてんこ盛り。

 

ラストスパート、頑張ります♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

先日、フェイスブックの限定記事に、「最近、思わぬ偶然や、不思議な繋がりができる事がとても多く、自分でもビックリするくらいです。」と書き、色んな方からコメント頂きましたが、その現象は、まだ続いています。

 

ピアノレッスンに来るなり、「これ作った~!」と、音符柄のバインダーを見せてくれたYちゃん。

うわあ、とっても素敵!

 

夏休みのイベントでバインダー作りを教えてくれる先生の所で行ったそうで、柄を選べたので、すかさず音符の柄に決めたあたり、さすがです。

きょうこ先生に見せるねん」って、嬉しそうにしていたそうです。(ママ談)

有難うね、嬉しいです♪

 

ん。。。。??

それにしても、こういうバインダー、どこかで見たような。。。

あっ!

 

最近知り合った、Marie’s cloth(マリーズクロス)さんじゃないですか!

 

レッスン見学に入ってくださったお母様に聞いてみると、何と、マリーズクロスさんはお母様の学生時代の先輩だとか。
「えーっ!」と二人でビックリ。

 

だって、住んでいる市も違うし、Yちゃんが私に見せてくれなければ分からなかったし。

最近、本当に、こういう事多いんです。

不思議な繋がり、増えてます。

 

<安井音楽教室のHPはコチラ>

<Facebook>

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。

 

 

7月2回目の、堂山コミュニティサロンflower、うさぎのマーチでした。

 

菅原生涯学習センター教室から、Yちゃんが振替で来てくれましたよ。

Yちゃん、うさぎのマーチが大好きで、パパと一緒にニコニコレッスンを受けていました。

 

Iくん、回を重ねるごとに表情が豊かになってきて、「上手に出来たよ」って、自分でパチパチ拍手したりします♪

 

 

小学校が夏休みに入ったので、お姉ちゃん達も一緒に来てくれました。

 

妹ちゃんが、みんなの前で大きな声で歌えたのにビックリしていたり、弟くんが楽しそうにしているので、ちょっと一緒にやってみたりと、楽しい時間を共有していました。

 

 

リトミックピアノうさぎのマーチは、雑誌に紹介されました。

 

 

<安井音楽教室のHPはこちら>

<Facebook>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)