枚方市ピアノ教室、リトミック♪今日からうちの子ピアニスト

大阪府枚方市の安井音楽教室(ピアノ・リトミック)は、800人を超える指導実績を生かし、1歳からシニアまで、脳を刺激し人間力を育てるレッスンを目指し、「一人一人に向き合ってくれる指導」として定評のある、愛情あふれる音楽教室です。


テーマ:

「今日からうちの子ピアニスト」の安井音楽教室です。

 

 

リトミックピアノうさぎのマーチ、菅原生涯学習センターの2歳クラスさんのランチ会でした。

 

 

お世話係さんが、ドアのところにこんなのを貼ってくださったり、ヘルシーな感じの、竹の皮に包んだお弁当を注文してくださいました♪

 

 

3歳コースさんも、元気元気、音楽大好き!

 

 

そして、春の体験会が決まりました!
3月1日から申し込み受付をします。

少しリニューアルも企画中。

このブログを、ずっとチェックしておいてくださいね。

 

<春の体験会>

3月21日(火)菅原生涯学習センター

3月29日(水)堂山コミュニティサロンflower

4月6日(木)予備日:堂山コミュニティサロンflower

4月10日(月)予備日:菅原生涯学習センター

 

リトミックコース(1歳半~3歳未満)

11:00開始、体験料500円

プレピアノコース(2歳半~4歳未満)

10:00開始、体験料750円

 

実際に通われているお母様の声シリーズです↓↓

 

まだ言葉が出始めたばかりですが、身体で目一杯音楽を感じ、楽しんでいる様子です。
家でも何かの歌を口ずさんでいる事が多いです。
音楽を通しての、これからの成長が楽しみです。
♪Nちゃんのお母様

 

うさぎのマーチで、リトミックを通じて音楽と触れ合い、親子共々とてもいい経験ができました。
ずっと言えなかったお名前を、大きな声で初めていえた時は、とても嬉しかったです。
楽しく遊びながら自然にリズム感などが身に付いていて、通って良かったなと思います。
先生をはじめ、レッスンの雰囲気もとても良く、楽しい時間が過ごせました。
♪Rくんのお母様

 

 

 

<Facebook

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「今日からうちの子ピアニスト」の安井音楽教室です。

 

 

今期、毎回楽しみにしているドラマの一つ、「下剋上受験」。

やっと録画していたのを観ると、ものすごく印象に残るセリフがありました。

 

 

それは、「ライバル」と「敵」との違い。

 

「敵は、相手を蹴落としてでも、自分が勝ちたくなる。

ライバルは、相手が上手くいったことを喜んであげられて、更に自分も頑張れる

 

 

おおっ、素晴らしい言葉です。

本当にそうですね。

 

良い刺激をもらって自分のエネルギーに変える事ができるんですよね。

 

 

安井音楽教室の生徒さん達の中で、そんな素敵な関係が、今以上にたくさん生まれますように!

 

 

 

 

<Facebook


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。
 
 
リトミックピアノうさぎのマーチ、今シーズンのランチ会トップは、菅原3歳クラスさんでした。
このクラスは、外で食べようという事になり、ずんべら屋さんへ。
 
さて、私はどこでしょう?(笑)
 
 
「せんせ~、ここに座ってよ~」って言ってくれるFちゃん、まとわりついてくれるS君、誰かが知らない間にベルを押して店員さんを呼んでしまったので(ごめんなさい💦)、慌ててベルを隠す事件もあったりと、賑やかで楽しいランチ会でした。
 
 
お世話係のRちゃんママと、Yちゃんママがメニューの注文票を作ってくださいました。
いろいろ有難うございます!
 
「あの時のレッスンで○○が発言した事は、子どもなりに、こんな風に考えたみたいです。」など、レッスンだけでは分からなかった生徒さんの思考が分かって関心した事も!
 
ママ達から、いろんな声を頂いています♪
 
 

外に出ると、何故かギャロップをし出し、「走ったらダメよ!」と言うと、2分音符で歩きます(笑)
音楽に合わせて踊るのが大好きで、これもリトミックのおかげだと思っています。
私も娘も、とても楽しみながらレッスンを受けています。
♫Aちゃんのお母様より
 
 
リズム感、音感は本当に身に付いたなと思います。
早いうちから名前が言えるようになり、人前でも大きな声で言えるようになったのもこの教室のおかげです。
舞台に立つ緊張感と楽しさも、小さい時から味わせてもらい、貴重な経験をさせてもらいました。
♫Nちゃんのお母様より
 
毎回うさぎのマーチに行く事をとても楽しみにしています。
娘が音楽好きになったのは、うさぎのマーチのおかげです。
♫Sちゃんのお母様より
 

 

<Facebook


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
安井音楽教室@ピアノ教室枚方リトミックです。
 
 
1週間ほど前に発売された、モーツアルトのチロルチョコを買ってきました。
 
オーストリアのお菓子、モーツアルトクーゲル(チョコレート菓子)を再現したそうですが、もう4,5年前になるかな?オーストリアに行った時、モーツァルトクーゲルをたくさん買って来た事を思い出しました。
 
その時の味とはちょっと違う気がしますが、何はともあれ、このパッケージは目を惹きます。

モーツァルトに、ずーっと見つめられているような気分です(笑)
 
 

 

<Facebook


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
安井音楽教室@枚方市ピアノ教室リトミックです。
 
 
リトミックピアノうさぎのマーチ、2月1回目の菅原生涯学習センターでした。
 
それぞれのクラスのお世話係さん達が、ランチ会の準備を進めてくださっています。
クラスごとに特徴があって、私もとっても楽しみにしています。
 
 
お母様たちから、色々な声を頂いていますので、シリーズで紹介してゆきますね。(写真と文章の主は同じではありません。ランダムです♪)
 
 
 
早くからドレミファソラシドと一人で言えるようになりました。家でも、ドレミファを歌いながら歩いています。
名前をフルネームで言うのは難しいのでは。。。と思っていたのですが、いつの間にか、しゃべれるようになってきたと同時に言えるようになりました。
ビックリしています。
♫Mちゃんのお母様より
 
毎回楽しくレッスン受けています!
♫Rちゃんのお母様より
 
はじめは名前を言えず、顔を赤くしていたのですが、1月のレッスンで大きな声で言えるようになりました。
いつもお姉ちゃんの後に付いているのですが、教室では自分から行動できる姿を見られて、成長を感じました。親子で楽しんでいます。
♫Sちゃんのお母様より
 
だんだん内容もレベルアップして、新しい事に挑戦してみる楽しさも学ばせて頂いたように思います。
「言えた」「できた」という喜びを味わって、自信につなげて行けたように思います。
同年代のお友達と共に過ごすことも、とても良い刺激となっていて、本当に通わせて良かったなと思います。
家ではリトミックごっこをして、私がきょうこ先生になったり、娘が先生役になったりと、楽しんでいます。
♫Aちゃんのお母様より
 

 

<Facebook


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)