今日は風が強かったですが、寒さの中にも少しずつ春を感じられるようになってきましたね。
そろそろ花粉の季節ですが(>_<)

6日(土)は、友人でピアニストの麻衣さんとランチしながら、6月のコンサートの打ち合わせをしました♪
連弾曲や、全体の流れなどもだいたい決まったので、これから練習していくのが楽しみです。
コンサートで連弾をするのはかなり久々かもしれません…!
平日のお昼なので、ご都合つかない方も多いかもしれませんが、近くなりましたらまた改めてご案内させていただきます。


今日は、いつも伴奏させていただいている合唱団、アンサンブル・ジェムの新年会に参加させていただきました。
皆様とゆっくりお話できて楽しかったです。
先月の体験教室を通じて5名の方が入団されたとのこと、素晴らしいですね。
今年もイベントがたくさんですが、力になれるよう私も頑張ります。
来年のジェムの演奏会も楽しみにしています!


話は変わって、昨年購入したドレスの件ですが…。
ペダルを使う時に裾を踏んでしまうため、先日お直しをしました。
前半分だけ7cm程度斜めに切っていただいたのですが、家でピアノを弾いてみたら、やはり踏んでしまいました…(>_<)
これ以上は短くできなそうなので、他の策を思案中です。

研究の結果、座った時に裏地と表地が真ん中あたりでくっついていれば、演奏中に体勢が変わっても表地の裾が前に落ちずに済みそう…ということで、マジックテープと糸を買ってきました。
上手くいくかなぁ…??
近々、自分でお直しに挑戦してみます!