ピアニスト工藤京子 オフィシャルブログ

ソロ・伴奏などで演奏活動をしています♪ピアノのこと、日々の出来事などを綴ります。


テーマ:
昨日の船橋市役所ロビーコンサート、無事に終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

船橋市役所ロビーコンサート1

梅雨の時期なので雨にまつわる曲を2曲入れさせていただきましたが、昨日も雨は降らず、曇りで過ごしやすい気候でした。
ただ、外が涼しかったため、逆に電車内や施設内は暑かったですが(^^;

船橋市役所ロビーコンサート2

船橋は、10代の頃は行く機会が多かったのですが、最近はあまり行かなくなってしまったので、久しぶりでした。
市役所に向かう途中で、船橋市民文化ホールの前を通り、懐かしかったです。
中学生の時、初めてプロの方達とピアノトリオで共演させていただいた場所でした♪

昨日は千葉県民の日で、あちこちでイベントが行われていましたが、市役所でもたくさんのお客様に演奏をお聴きいただけて嬉しかったです。

船橋市役所ロビーコンサート3

小学校から高校時代までお世話になっていたピアノのT先生が聴きに来て下さいました!

船橋市役所ロビーコンサート5

佐倉高の友人、Mちゃんと。

船橋市役所ロビーコンサート6

なんと、船橋市に引っ越すことになったそうで、市役所に転入届を出しに来たとのこと!すごい偶然でびっくり。

以前職場で一緒だったEさんも来てくれました。

船橋市役所ロビーコンサート7

数年ぶりに会えて本当にうれしかったー!おねんね中だったけど、息子さんにも会えました(^^)

頷きながらトークを聞いて下さった方も多く、近くでお客様の反応を感じながら、私も楽しく演奏させていただきました。
お聴き下さいました皆様、ありがとうございました!


最近、お買い物に出かける余裕が全然なかったのですが、帰りにやっとレインブーツを購入できました。
これで梅雨シーズンもバッチリです!


次のコンサートは、30日(木)のShibuya Classic Night
ご予約受付中です♪
平日の夜でお忙しいことと思いますが、ご都合つきましたらぜひお越し下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の和光大学ポプリホール鶴川でのサロンコンサート、無事に終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

鶴川サロンコンサート1

お天気がちょっと心配でしたが、なんとかもってくれて良かったです。
平日の午後にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただけて嬉しかったです。

鶴川サロンコンサート2

お話を交えながら、ソロと連弾で1時間ほど演奏させていただきました。

鶴川サロンコンサート3

ソロは、私はショパンの雨だれ、幻想即興曲、ドビュッシーの喜びの島の3曲を演奏♪

鶴川サロンコンサート7

アンコールでは、連弾でビゼーのカルメン前奏曲を演奏させていただきました。
お客様から手拍子もいただき、会場の皆様との一体感を味わうことができて、盛り上がりました!

アンケートでは「演奏を聴いて生きる喜びを感じました」「命の洗濯ができて大満足」「雨だれ、涙が出るほどきれいでした」といった嬉しいお声をいただけて、本当に感謝しております。
つたないトークでしたが、曲の解説などもお役に立てたようで幸いです。

終演後、共演した神田麻衣さんと♪

鶴川サロンコンサート4

雨の季節なのでブルーのドレスにしました☆

連弾、とても楽しかったです♪

鶴川サロンコンサート5

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!


次は、15日(水)の船橋市役所ロビーコンサートです。
お近くの方はぜひ!ご来場お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサートのお知らせです♪

「Shibuya Classic Night」

日時:2016年6月30日(木)19:00開演(18:30開場/20:15終演予定)
会場:スタジオ/ギャラリー カサモト
   (JR渋谷駅西口より徒歩7分)
出演:工藤 京子
入場料:1,500円(定員30名)

【プログラム】
・パダジェフスカ:乙女の祈り
・ショパン:ノクターン 遺作
・ショパン:幻想即興曲
・ショパン:前奏曲「雨だれ」
・サティ:ジムノペディ 第1番
・ドビュッシー:雨の庭
    ~Pause~
・チャイコフスキー:「四季」より 6月『舟歌』
・ラフマニノフ:前奏曲「鐘」
・ラフマニノフ:アンダンテ・カンタービレ
・ドビュッシー:月の光
・ドビュッシー:喜びの島 

Shibuya Classic Night(修正版)

生活文化の発信拠点として、日々変化をし続けている渋谷。
まちを歩けば、日々さまざまな場所で文化の香るシーンに出会うことができます。
この度、クラシック演奏をお聴きいただきながら、シブヤナイトを楽しんでいただきます。

今回は渋谷らしく(!?)、一部の曲で電子楽譜を使用する予定です♪

定員30名となっておりますので、ご来場希望の方はお早めにご予約いただけましたら幸いです。
(お申込期限は6月27日(月)となっております。)

どうぞよろしくお願いいたします。

コンサートのお申込み、お問い合わせなどは
kyokokd351@yahoo.co.jp(または、チラシ記載の申込先)
までお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサートのお知らせです♪

「船橋市役所ロビーコンサート」

日時:2016年6月15日(水)12:20~12:50
会場:船橋市役所1階ロビー
   (JR船橋駅、京成船橋駅より徒歩約15分)
出演:工藤京子

《プログラム》
・ショパン:前奏曲「雨だれ」
・ショパン:幻想即興曲
・ドビュッシー:月の光
・ドビュッシー:雨の庭
・ドビュッシー:喜びの島

船橋市役所ロビーコンサート

6月15日は千葉県民の日ですね☆
お話を交えながら、30分間演奏させていただきます。

入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さいませ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサートのお知らせです♪

「ポプリホール鶴川 サロンコンサート」

日時:2016年6月9日(木)13:30開演
会場:和光大学 ポプリホール鶴川 1Fサロン
   (小田急線鶴川駅北口より徒歩3分)
出演:工藤京子、神田麻衣

《プログラム》
・バッハ:主よ、人の望みの喜びよ(連弾)
・ショパン:前奏曲「雨だれ」
・ショパン:幻想即興曲
・ショパン:英雄ポロネーズ
・ブラームス:ハンガリー舞曲 第1番、第5番(連弾)
・ファジル・サイ:トルコ行進曲ジャズ
・チャイコフスキー:「四季」より6月『舟歌』
・ドビュッシー:喜びの島
・パッヘルベル:カノン(連弾)

サロンコンサートチラシ

友人でピアニストの神田麻衣さんと、ソロ&連弾でピアノ演奏をお届けいたします。
MC付き1時間弱のコンサートです。

入場無料ですので、ご都合よろしければお気軽にお越し下さいませ♪

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!


来月は、6月15日(水)に船橋でのロビーコンサート(12:20~12:50)、6月30日(木)に渋谷でのコンサート(19時開演)を予定しております♪

また改めてお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。