ブリの照り焼き | □■新米(気分)主婦キョウコの夕食日記■□

ブリの照り焼き

05年12月1日夕食


~12月1日の夕食~

・ブリの照り焼き

・白菜とベーコンのクリーム煮

・コールスローサラダ

・玄米ご飯


本当は煮魚が食べたいなぁ・・と思って、仕事帰りにスーパーに行ったのですが、全然魚がないっ!状態でして、仕方なくブリをGETいたしました。

といっても、かなり安かったので良かったんですが・・・。

私が作る照り焼きは、フライパンで作るというやり方。

フライパンでブリを焼き、焼けたら余分な脂を捨ててから、酒・みりん・しょうゆをジャッと入れ、からませるという簡単な作り方です。

本当はタレを塗りながら焼いて・・・ってしたら美味しいんだろうけど、まぁフライパンで照り焼きもケッコーいけます。

(グリルを洗うのがキライなだけw)


コールスローは昨日の残り。

昨日よりも味がしっかりしみていて良い感じでした。