初めてのプチ家出その後 | いつからでも人生は変えられる

いつからでも人生は変えられる

夫婦関係で悩み
子育てで悩み
不登校、非行で悩み
嫁姑で悩み、長男の嫁の重圧に苦しみ
いろいろ、あってのいまです。
生き抜いた30年の時間は
無駄ではありません。
だからあなたも生き抜いて

突然、切れた主人は
大声ででて行け~と、
叫んだ
私はトランクに荷物、
(当分のお金、実印、貯金)
などを詰め💰
後ろでブツブツ言ってる
主人を振り切って
「出て行けっていったのは
貴方だからね」と言って
家を出た😳

「あれはオレの車だから
出るなら使うのは
許さん」😡

と言う主人を無視して
車に乗った😅

行き先は決まってなかったが、ここりちゃんの
「ルートインをとって
おくわ」と言った
ジョークを思い出して
ルートインにチェックイン

不思議となんかワクワク
「嬉しい、自由だ」
部屋はこざっぱりと
快適、メールをみたり
人工ラドン温泉で
ゆったりくつろぐ😀
部屋に戻って しばらく
するとなんかざわざわ
こんなことやっちゃって
良かったのかなぁ😓
昔、勝手なことをして
えらく怒られたことを
思い出した。😨
ミヱちゃんに聴いてみよう
彼女はいつも答えを
だしてくれる😌

ミヱちゃんは思い切って
よくやった。凄いなぁ
ほめてくれて💓いろいろ話した。
いつも側で助けてくれる
彼女が有難かった。🙏

翌朝、チェックアウトして
どうしようか迷ったが
友達との約束や、義母の
様子が気になった。
お母さん心配してるに
違いない😰
とりあえず、帰ろう

帰っちゃいました。😅

主人はゴメンなさいと、
   言い
帰ってくれて
ありがとうと5回くらい
    言った

私は離婚してもいいと
覚悟をしてたので
ちょっとめんくらった

時間をおいてから

  ⚫︎私は私らしく生きたい   
  ⚫︎もし貴方が貴方の型に
       私をはめないと
        気がすまないなら
       これ以上は一緒に
        住めない
  ⚫︎私は貴方のお母さんの
     ようにはなれない

以上をはっきり宣言した。
文章で書いておこう

主人も溜まっていたから
出せてスッキリした
と言った

私はこんど怒鳴ったら
もう終わりかもね
と脅した😜

そして、不思議なことに
主人にも義母にも
前より少し素直な気持ちに
なれたような気がした。✨

ワガママな私を受け入れて
大切に思ってくれて
ありがとう💓