昨日は久し振りにお会いできたみちこさん、あつこさんと

ランチに行きましたナイフとフォーク

いっぱいおしゃべりしたけど

まだ足りないくらいでした!(笑)

貴重なリフレッシュの時間です笑顔

ランチの様子はまた後日ニコ



昨日の晩御飯

○豚重

○カッペリーニでサラスパ

○えびとブロッコリー、卵の炒め物





豚丼と思っていたのですが

そうだ!お重に詰めてみよ~っと思いました顔

用意していたお重を見て予想どおり夫が


今日ウナギ~??と嬉しそうに聞いてきました!


絶対言うと思っていたから可笑しい~(笑)

豚だよ~(笑)




サラスパ、すごい食べたくて作りました!

魚肉ソーセージ入りです笑



○えびとブロッコリー、卵の炒め物




何日か前に紹介したちくわdeたこやきです!レシピ紹介します!

image



材料    4人分

焼きちくわ(太いもの)・・・・・・・・・・・・4本

たこ・・・・・・・・・・・120g
プロセスチーズ…50g



天ぷら粉…………150g
水・・・・・・・・・1カップ
長ネギ・・・・・・・・・・1本(70g)
紅しょうが・・・・・・・・10g


揚げ油・・・・・・・・・・・・適量

タコ焼きソース、削り節、青のり粉・・・・・・・適量



○作り方

1、Aのたこを5ミリ角のぼう棒状に切り、ちくわの長さに切る。
チーズは1㎝幅に切りそれを4つに切る。

2、焼きちくわの穴にタコ。チーズを並べいれて1本を6等分。

3、Bの長ネギ。紅しょうがをみじん切りにして、天ぷら粉
水を加えてまぜ、2のちくわを入れてよくからめる。

4、フライパンに多めの油を入れて熱し3を焼き揚げる。

5、器に4を盛りソース、削り節、青のり粉をかける。





今週は雪溶けが進みそうです!

今日も1日元気にアゲアゲ↑