この間、十六穀を使ったパンを

焼きました!

プチプチ触感がよくてなかなかうまく焼けたと

自己満足笑顔

ベーグルも続けて焼きました~

焼いていたとき娘とお孫ちゃんが来て

焼き立てを味見してました;


十六穀のパン













ベーグルはいつもの配合とちょっと変えて作りましたが

けっこう好きな触感に仕上がりこれも自己満足キャァァ~!!!









スモークサーモンとクリームチーズをはさんでおんぷ






昨日のワインおこわのレシピです~笑顔

image



材料   4人分

A・・もち米・・・・・・・・・・1合
  白米・・・・・・・・・・・・1合

黒豆の甘煮・・・・・・・・・・100g~150g

天津甘栗・・・・・・・・・・・・20粒

赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・大匙4

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合(360cc)

塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3

いりごま(黒)・・・・・・・・・・・・・適量


○作り方

1、Aの米は一緒にとぎ、たっぷりの水に30分浸けざるにあげておく。

2、1の米を炊飯器に入れ、赤ワインを入れ混ぜ、2合(360cc)の水を加える。
  甘栗・水気を切った黒豆・塩をくわえてスイッチを入れる。炊き上がったら
  軽くひと混ぜする。
3、器に盛り黒ゴマをふる。


炊き立てより、器に盛って少し粗熱がとれたくらいが美味しかったように

思います!

昨日はこのレシピに興味を持ってくださるお客様がとっても

多くて、作ってみた~いとおっしゃる方が多かったんですよ!!

なぜがご年配のご婦人の方に特に喜ばれ、詳しい作り方など

いろいろ聞かれましたニコ



今朝の6時の気温はマイナス11度です。

札幌でも北のほうは17度とか・・・・

また冷蔵庫より寒い1日のようですさむい。


では、今日も変わりない1日を過ごせますようにペコ