先週もお天気悪かったけど


今週も今日から週末までずっと雨の予報です!


朝からこの暗さ・・・ちょっとテンションさがりますあせ



もう一つがっかりしたことが・・・


WBCのキューバ戦、行くつもりは無かったのですが


中田翔君が出場と思ってチケット購入したんです!


そうしたら、日本シリーズで沢村からのデッドボールで


骨折していたようで全治3週間だそうです。


ほんと、残念です・・・・がっかり





昨日の晩ご飯


○ミルフィーユ豚カツ

○しらたきとにんじんのいため煮

○レンジ玉ねぎのポン酢かけ

○ブロッコリー、カリフラワー、トマトのサラダ



るっこらクッキング



しらたきのいため煮が大好きです!


ホントは他に何も入れないで作りたいくらいです(笑)


るっこらクッキング


しょうが焼き用のお肉がグラム95円と安かったので


1パック350~60円くらいでで4枚の豚カツができました!

るっこらクッキング


くるるの杜で買った小さい玉ねぎを


十字に切れ目を入れてレンジで加熱しただけ。


ポン酢とかつお節でシンプルにいただきます!


大きい玉ねぎだとちょっと作りづらいです。


甘味があって美味しいですよ~ニコニコ



器がかけていたのを気づかずに写真を撮って


しまいましたあせる

るっこらクッキング






○この間の晩ご飯に作ったイカのトマト炒めの作り方です~


材料はイカ1杯、トマト1個、しめじ1パック、大葉5枚

     にんにく1片、白ワイン大さじ2くらい(酒でも)

     塩、こしょうは適量、コンソメの素1個、オリーブオイル適量。


作り方はイカは処理して輪切りに。トマトはザク切り。


大葉は2cmくらいに切る。にんにくはみじん切り。


フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを入れてから

火をつける。にんにくの香りがでたらイカとしめじを入れて、トマトも入れる。

白ワイン、コンソメを入れて火がとおったら大葉を入れる。

塩、こしょうで味を整える。(コンソメだけでも十分だと思うので塩は加減して下さい)



るっこらクッキング






○アンチョビポテト


材料  じゃがいも(男爵)中3個、にんにく1片、アンチョビフィレ3~4枚

     オリーブオイル適量



作り方はじゃがいもは1口大くらいに切り、レンジでやや固めに加熱する。


フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れて火をつけ

弱火でアンチョビが溶けるまで炒める。

じゃがいもを入れて軽く炒める。


るっこらクッキング







どんよりなお天気ですが、

今日も1日元気にわらう えがお