お仕事をしいると外の様子がよくわかりません。


でも、私がいる位置の上には


天窓があるので空の様子はなんとなくわかります!


昨日は1日中、グレーだったなぁ~


やっぱり青い空だと気持ちがいいです!


来週までお天気は期待できませんが


そのうち晴れるでしょう~ニコニコ



昨日の晩ご飯


○卵とえびのチリソース


○生鮭の塩麹焼き


○大根とニンジン、ツナのサラダ




るっこらクッキング



卵とえびのチリソース


るっこらクッキング


材料


卵・・・・・・・・・・・・・・・・3~4個

えび・・・・・・・・・・・・・・・・300g

サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ1

油・片栗粉・・・・・・・・・・・各小さじ2


Bにんにく・しょうが(みじん切り)・・・・各1かけ


長ネギ(みじん切り)・・・・・・・・・・1本


豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・小さじ1

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ

トマトケチャップ、酒・・・・・・・・・・各大2

酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

砂糖。しょうゆ・・・・・・・・・・・・・各大1


片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1


ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



作り方

1、えびは処理してAをからめゆでておく。

2、フライパンに油を熱し卵をふんわり炒めとりだしておく。

3、2にBを入れ弱火で炒め香りがたったら豆板醤を入れて炒める。

4、Cを加えて煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

1とねぎを入れてひと炒めしたら2を加えて、ごま油をたらす。



卵を入れるとボリュームアップだし、マイルドになりますよ~音譜






鮭の塩麹焼き

るっこらクッキング



夫の感想・・・・・・・・・フツーの塩漬けのちょっとしょっぱいほうが良かったシラー


私は粕漬けのような感じでよかったと思うのですが・・・・えー






もう、週末ですね~


1週間、かなりあっという間です!!



今日も1日元気にニコ