今日は運動会が行われる小学校が


あります!


一応晴れの予報だけど


今はどんよりな曇り・・・・


予報を信じて、晴れるように祈ってますお天気サンサン


ママと一緒に時々お店に来てくれる


かわいくて、シャイなNちゃんがリレーにでるんです~!


るっこらさんはお仕事しながら


応援しているからね~!!ガンバレ~ガンバレ



昨日は手打ちパスタが食べたくなり


パスタマシーン、引っ張り出しました(笑)


お仕事が終わって帰ってすぐに生地をコネコネ♪


こねるのは好きだから楽しい~にこにこ




できあがったのがこれ↓


ホントにしばらくぶりなので


ちょっと思うようにはいかなかったかな~?


手際悪かったし・・・


夫に美味しくなかったらごめんね・・・って先に


あやまっておきました(笑)





るっこらクッキング


手打ちパスタ


材料3~4人分


強力粉・・・・・・・・・・・・・150g

薄力粉・・・・・・・・・・・・・50g

卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個

塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

オリーブオイル・・・・・・・大匙1・1/2


こねてから40分ねかせました。


(ホントは1~2時間ねかせたほうがよいのかな?)







しばらくぶりで日の目をみた


パスタマシーンにっこり


これからもっと使おう~♡


るっこらクッキング




昨日の晩ご飯


○海老とアスパラのパスタ(手打ちパスタ)


○ソイのアクアパッツァ


○スティックサラダ アンチョビマヨで


○豆とひじきと新玉ねぎのサラダ


○甘エビとアボカドのタルタル



るっこらクッキング



しばらくぶりにしてはまあまあの食感でした~にこにこ

るっこらクッキング



るっこらクッキング





このソイはイオンで小さかったのですが1尾 


85円でげっとビックリマーク



るっこらクッキング



ひじきが残っていたので入れてみました~


夫には好評でしたニコニコ

るっこらクッキング


甘エビが値下げされていたので


アボカドとタルタルに・・・

るっこらクッキング




今日は楽しみにしていた


阪神戦~阪神


お仕事が終わったらダッシュで


札幌ドームに向かいますダッシュ