昨日はお休みでしたので


午前中からいろいろ活動していました~GO


お昼からは娘の用事に付き合い


晩ご飯の買い物をして


帰ってきてから片付けをしたりと


動き回っていましたニコ





昨日の晩ご飯



○豚肉のしょうがポン酢焼き


○ひじきの煮物


○たけのこの煮物


○ブロッコリーとトマトのサラダ





るっこらクッキング


豚肉のしょうがポン酢焼きは


お料理の研究に熱心な


いちごママさんから美味しいと聞いていたので


作ってみたら、かなり美味しいです~ビックリ


これはポン酢好きの人ならはまりますよね~音譜



夫も美味しい~!ってめずらしく言ってましたよ(笑)



作り方は自分流ですが


材料は豚肉、しょうが、ポン酢だけ。


フライパンでお肉を焼いて火が通ったら


しょうがのすりおろしとポン酢を適量入れるだけです~aya



簡単で美味しくて感動ですまいうー


キャベツの千切りをひいて、大葉をトッピング


しました!



るっこらクッキング


たくさんいただいた たけのこは


いろいろお料理に使えるように薄味に煮ました。


昨日はそのままで。



                  るっこらクッキング




かなりだいぶん前にコストコで買ったタオル


確か3色15枚で700円くらいでした。


ふわっとした肌触りがいいかなと思ったのですが


少し厚地なので、台ふきや


おしぼりとして使うと


あまり使い勝手がよくありませんでした。


しぼりにくいのも難点ですうう


ずっ~と ほおっておいたのですが


昨日思い立って


下のサイズのを4枚使って


バスマットを作ってみました音譜




るっこらクッキング


小さいお花のアップリケみたいのと


レースをつけてみました!


バスマットには少々小さいかな~?と


思いますが、まあまあ満足しています!



洋裁がかなり苦手なので


よく見ると縫い方はお粗末ですが・・・(笑)

るっこらクッキング



今日の1日元気で過ごせますようににこっ