昨日ブログに載せた


れんこんの磯辺焼きの作り方です~




教えてほしいとコメントいただいたので


ホントに簡単すぎてお恥ずかしいのですが


よかったら


作ってみてください~♪




材料  4人分



れんこん・・・・・・・・・・・・・・・・・・約200g


豚肉薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・・70g


のり 4つに切ったの・・・・・・・12枚


片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


材料これだけです~ニコ


るっこらクッキング



れんこんは水にさらしたあとあらみじん切りにします。


豚肉もあらみじん切り。


挽肉よりお肉を切っていただいたほうが食感いいです!


小ネギがあったので急遽入れました(笑)


ここに片栗粉、塩・こしょうをいれてかなりよく混ぜます!


よく混ぜるのがポイント!!

るっこらクッキング


のりの片側にのせます!

るっこらクッキング



指でかるく押します。

るっこらクッキング


12個作ります。

るっこらクッキング


フライパンに多めの油を入れて


やや弱火で焼きます!

るっこらクッキング



あまり味はつけてないので


お好みでポン酢などつけて食べても美味しいですよ!!

るっこらクッキング



手軽に出来ますので



よかったらお試しください~キラキラ