今日はな~んか暑くなりそうですねお天気サンサン


昨日は母を連れて恵庭の道の駅や


三井アウトレット、スーパーアークス北広島店


そしてコストコにも寄り


けっこうハードな1日になってしまいました!


母は少し疲れたようだったけど


お野菜や大好きなお店、三井アウトレット内の


北海道ロコでいろいろお買い物ができたので


満足していたようですにこにこ





今週、お店で紹介しているお料理


長芋の梅おかか和えは切って和えるだけ!


塩もみもしなくていいし


火を使わずホントに簡単で、お客様に喜ばれて


います!今時期にぴったりですね!


今日もお店で作ります!!




長芋の梅おかか和え


るっこらクッキング



材料   4人分


長芋 200g、きゅうり1本、梅干大2個、


削り節3g、しょうゆ小さじ1


大葉  5枚


長芋ときゅうりは小さめの乱切りにして、たたいた梅と削り節


しょうゆを入れて、千切りにした大葉を入れて


和えるだけです!!


梅は今回はちょっと甘めのハチミツ入りのを


使いましたが、お好みのものをお使い下さい!



和えてすぐに食べてもしゃきしゃきして美味しいですし


時間がたつと、梅の塩分でいい感じになります!


是非、お試しくださいねニコニコ







縫い物が、あまり得意でないのですが


お友達が作ってくれたさらしの布巾がとても


使いやすかったので


自分でも作ってみる気になりました(笑)


ホントにへたくそなのに


何枚か作ったのはもう何人かの方に差し上げたんです!

(無謀でしょうか・・・(笑))


さらしにちょっとワンポイントをつけて


百均で買ったレースをつけると


少しそれなりに見えるかな~?




るっこらクッキング



では皆様よい日曜日をお過ごしください!


るっこらはお仕事に行ってきます~ニコニコ