今週、お店で人気のあったお料理を紹介します!


とっても簡単びっくり


レシピいらないくらいです!


でも、美味しいですよ~!!


なんかの集まりでお土産に持って行っても


喜ばれると思いますニコ




ローストビーフのお寿司

るっこらクッキング



材料   4人分


ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合分

すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

ローストビーフ(または牛たたき)・・・200g

市販のローストしたガーリック・・・・・・適量

スライスチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚


玉ねぎスライス(さらしたの)・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


ねりわさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2



作り方

1、ごはんにすし酢を混ぜ、俵型に丸めておく。


2、酢飯の上に長方形に切ったスライスチーズをのせ、

 その上にローストビーフを置く。

にんにく、玉ねぎをのせ、わさび醤油をつけていただく。


写真のはたまねぎはのせていませんので


お好みでどうぞ~びっくり


(ローストビーフは写真のは市販のです。)


クレソンやミニトマトなんか飾っていただくと


かわいいですねLOVE



今日はこれからお出かけです!


大通りの雪祭りも行ってみよう~音譜