寒いですね・・・かお



さっきゴミを捨てに行ったら


昨日とは全然違う空気・・・


初雪が降ってくるのももうすぐ


なんですね・・・ヤダヤダ・・





風邪はある程度回復し


お仕事もなんとかこなしていますが


なんか、まだすっきりとはいきませんぼー


こんな感じがしばらく続くんだとい思いますガーン



昨日の晩は食べたいものが


浮かばなくて・・・



鍋焼きにしちゃいました!


冷蔵庫にあるものをテキトーに入れて作りました~クッキング


気合が入らないのであんまり美味しそうじゃないんですけど・・じゅる・・





鍋焼きうどん


油揚げ、たまご、かまぼこ、おもち、天ぷら


わかめ、豚肉、長ネギを入れました~


るっこらクッキング



久しぶりに食べましたが


体が暖まりました・・・WARM







昨日の桜えび御飯のレシピです!




るっこらクッキング


○材料  4人分


米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3合


桜えび・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ(28g)


味付きザーサイ・・・・・・・・・・・30g


 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2



小ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4~5本


松のみ又は胡桃・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3




○作り方

1、米は炊き30分前にといでざるにあげておく。


2、ザーサイはみじん切り、小ネギは小口切りにしておく。


3、炊飯器に米と目盛り通りの水を入れ、桜えびと

  Aを入れてひと混ぜし、炊く。


4、炊き上がったらザーサイと松のみを加えて混ぜ。

 器にもり、小ネギをちらす。




簡単ですが、桜えびが香ばしくて美味しいですよ~音譜




昨日、私、NHKのニュースにちらっとでたんです・・・ちらっと


北海道米のゆめぴりかの発売関係なのですが


何人かの友人に見たよ目とメールをいただきました~K子メール


近所の方にも言われて、見ている人って


けっこういるんだなあ~とちょっとビックリ!!



もう週末・・・


皆様、風邪がけっこう流行っているようですので


気をつけてよい週末をお過ごしください!