今日から9月ですね!


今朝のローカルのお天気予報で


この暑さは8月32日のようですね~暑い


キャスターの方が言っていましたが


ホントにそんな感じですsss



まだまだ暑いのですが


仕事でのお料理はすっかり秋のメニューになって


いますmomiji*



先週、紹介して好評だった


鮭とはんぺんのカレーボール


カレー風味がきいていて


お魚臭さもなく食べやすいです!



生鮭がこれから旬ですので


簡単で冷めても美味しいので


是非お試しください~!!



小さい方からご年配の方まで


喜んでいただいたメニューですきゃぁ~





鮭とはんぺんのカレーボール


るっこらクッキング



○材料  4人分


生鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4切れ

はんぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2枚

コーン缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(130g)


A

溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分

味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大3

カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1


揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


○作り方

1、鮭は小骨と皮を除きざく切りする。

 はんぺんもざくざくに切っておく。


2、ボウルに鮭・はんぺんを入れAを入れて

 全体がなじむまで手でこねて、コーンも入れ

 よく混ぜる。手を水でぬらして20等分くらいに丸める。


3、油で揚げる。







ひじきのカラフルサラダ


るっこらクッキング



先日、よっちママさんからいただいた


海の香りたっぷりのひじきでサラダを作りました~


キャベツ、えだまめ、ハム、とうきびを入れました!


味付けはフツーでマヨ、塩、こしょうです。


考えてみたらこのサラダの材料すべていただきもの


ばかりでした~嬉


色んな方からいただいた材料が合体して


ヘルシーで美味しいサラダができましたきゃー


改めて、いただいたみなさんに感謝ですうれしい!!