昨日の晩ご飯は毎月恒例の50円均一の


食材で作ったごはんです~ごはん


火曜日に行われた50円均一祭、今回はS協もだったので


朝から激混みではなかったけどずっとにぎやかな店内でしたよほわり。





昨日の晩ご飯

るっこらクッキング



50円食材


豚ロース肉1枚、もずく1袋、しめじ、エリンギ、しいたけ1パック


にら1束、なめこ1袋


       


豚カツ、付け合せにじゃがいもとキャベツのサラダ、トマト


しめじ、エリンギ、しいたけ、にらのたまねぎドレッシング炒め


もずくときゅうりのポン酢和え



50円ではないけど「おかのり」のおひたし→野菜直売所で買ったもの


おかのりって初めて食べました。


アオイ科の仲間で乾燥させると海苔に似た食品になることから


おかのりと名づけられたそうです。


ふきの形に似ていますよ。


おひたしや、塩漬け、天ぷらにもいいようです。





最近、朝は自家製ベーグルです音譜


今日はズッキーニ、ルッコラ、トマト、カマンベールを


はさんで食べました~美味しいきゃー



るっこらクッキング