こんにちはkyokoです(*^_^*)♪

昨日、いつものスーパーでお買い物♪

photo:01



5年前から使用している何の変哲もないレジカゴ用のショッピングバックですクローバー

これをレジの人にいつものように、

「お願いしま~す!」と広げて渡すと、

レジの方が、

『こんな、いい物があるんですね!

入れやすくて助かります。

ありがとうございます。』

と深々と頭を下げて笑顔でお礼を言ってくださいまさした虹晴れ

photo:03



“こんないいもの”とは、このショッピングバックには、中敷きが付いていてそのことをおっしゃるのです。ビックリマーク

毎回使っている物を改めてお礼を言われ、

『いえいえ、こちらこそありがとうございます…』

と私の方が恐縮してしまいました(*^.^*)あせる


このバックを利用すると、店員さんが重い物を下に、軽いものを上にと上手に袋詰めして下さって、

レジで会計後の袋詰め時間も短縮できて、有難いことばかりなのに、

お礼まで言われてこちらこそ本当にありがとうございましたラブラブ

photo:04



店員さんの言葉一つで、とっても嬉しい気持ちになりましたニコニコドキドキ


★つぎはレジ袋詰めの裏ワザです!


●児童くらぶへようこそ←

●森田グループ:児童くらぶそろばん・かきかた教室 ←