マルコ病院へ。 | ハナ・グリ・マルLife

マルコ病院へ。

マルコですが、下痢が続いてました。


数日で治るようなら様子見でいいかなと思ったんですが、治らなかったので病院へ。


元気も食欲もあったので、下痢くらいなら地元でとりあえずフェレも見てくれる病院でいいかな?


とも思ったんですが、もしかしたら下痢に何か病気が隠れてるのかもしれない・・・


なので、その考えは却下。



先月27日に福岡のいつもお世話になってる病院へ0だっしゅ


触診で胃のリンパが腫れてるとのこと。


この時点ではリンパ腫だとは判断できなく、胃が炎症を起こしてる可能性もあるので


その日は抗生物質と整腸剤を1週間分もらって帰りました。


それでも治らなかったら詳しく検査をすることに。



ハナ・グリ・マルLife



でも・・・、どうか、この薬で治りますように。との願いは届かず・・・


薬を飲んで3日目位から下痢も治まってきたんですが、薬を1週間分飲み終えるとまた下痢・・・


これは検査をしてもらわないといけないなと思い、病院へ電話。


軽い麻酔をかけて詳しく診るので予約を入れないといけないんですが、一番早い日で8日との事。


この日に予約を取りました。




ハナ・グリ・マルLife

そして昨日、再び福岡へ0だっしゅ


昼前に連れて行き4時に迎えに行きました。



軽い麻酔をかけての検査ですが、エコー、レントゲン、腫れがある部分の細胞を注射器で採取して病理検査へ。


を、してもらいました。


エコーでは肝臓にざらつきがあったので、こちらも病理検査へ。


腫れの部分は吸い取っても血液が取れてしまったそうです。


この原因はこの検査だけではわからないようです。


レントゲンは異状なし。血液検査では貧血が少し気になりますね。と言われました。


今の時点では病理検査の結果待ちですが、腫れの部分が何かを調べるには開腹しなければいけないと・・・


この日も抗生物質と整腸剤を1週間分もらって帰りました。


まだ、何かがわからない事。血液が取れてしまった事。


なんだかモヤモヤしたままの帰宅。(´д`lll)



ハナ・グリ・マルLife

開腹して検査するかはわかりません。


というよりも、どうするのがベストかがわかりません・・・


とりあえず、検査結果が出てから考えようかと思います。



検査結果がわかるまでの約1週間・・・


長いなぁ~(T_T)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村