うちの子達の成長記録です。
                       script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1046960-1199793216-340-290                          
                            ハナコ                     
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-11 10:58:00

福岡で

テーマ:ブログ
今福岡に向かってます(^-^)v

今日は久し振りにこまるもかさんとお会いするんですが、もう一人お会いしちゃいます♪( ´θ`)ノ

その名も、へこたゆさん♪
以前から一緒に、こまるもかさんのベイベーを見に行こうと言っていたのが本日実現☆

楽しみ&ちと緊張( ̄m ̄* )

行って来まっすε=ε=ε=(●'▽')



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-26 18:45:41

マルコのIBD治療

テーマ:マルコの日記

前回の記事ではマルコの事を心配していただきありがとうございましたw




マルコが下痢になってから抗生物質と整腸剤をもらって飲ませても、


飲み終わるとまた下痢になる・・・の繰り返しでしたげんなり


だから、もしかしてIBDなのではないかと思って先生に聞こうと思っていたんですが、


聞く前に


高見先生 IBDの可能性が大きいですね・・」


と。




IBDですが、血液検査でわかることがあるのかを先生に聞いてみたところアルブミンの数値が低くなるそうです。



マルコの今回の血液検査の結果ですが、全て正常値でしたへぇ~


なので、まだ初期の段階ではないかと。



今まで抗生物質では下痢が治らなかったので、今回からステロイド治療を始めることに。


1回目は病院で注射を打ってもらいました。


自宅でのステロイド投与ですが、初めて使用する場合はなかなか効き目が出にくかったり、


吸収される前に下痢で出てしまうそうなので、最初1週間は注射による投与の方がいいとの事で


昨日から注射を打ってます。



チクっと注射



ハナ・グリ・マルLife

注射はグリコの皮下点滴で経験はありますが、やはり緊張してしまいますあせ



高見先生 「ステロイドの効果がいいようならIBDでしょう」


と、言われていたんですが


病院で1回目のステロイド投与後のマルコのウンコは


なんと正常ウンコびっくり



下痢が治ったのが嬉しい半面、ステロイドの効果って怖いな・・と。




ハナ・グリ・マルLife


病院では血液検査、エコーも診てもらいましたが、帰りの新幹線の中で明細を見て見ると・・・


再診料・・・525円


注射液・・・315円×7


内服薬代・・・53円×28


内服薬代・・・105円×28



合計・・・7154円



血液検査代と、エコー代・・・タダでしたひゃ~・・・


何だか申し訳ないのとありがたいのと・・・いいのだろうか?


本当にいつも良くして下さいます。診察もとても丁寧で時間かけていろいろと丁寧に説明もしてくれるんですよ。



ハナ・グリ・マルLife

ステロイドの量や回数は様子を見て調整していくことになります。


同時に肝臓に負担がかかることを考慮して強肝剤のウルソも処方されてますが、


プラスでへこたゆさん からおしえてもらったベジタブルサポートと、


以前からあげてるジュピターサポートを続けていこうと思っております。

寛解目指して頑張りますウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-06-23 14:04:00

マルコの病気

テーマ:マルコの日記
毎度の事ですがお久しぶりですえっ

この時期はあまり好きではないです汗

ハナコが旅立ったのも、グリコが急変して結局旅立ったのも
梅雨から夏にかけての今の時期
‥‥しょぼん

この時期は体調悪くなりやすいのかな?


マルコの事ですが薬を飲んでる間はまぁまぁいいんですが、飲み終わるとまた下痢をしますガーン

もしかしたらと想像はしていましたが、
今日病院にで、IBDの可能性大との事汗




小さな小さなマルコの体重は650グラムから560になってしまいましたダウン

さすがに今まで600グラムを切った事はなかったんですけどね‥‥

下痢のせいで体重が減ってしまってますしょぼん

今日からマルコ初めてのステロイド治療が始まりますあせる

あっ、マルコ本人は元気なんですよニコニコラブラブ


最近スマホに変えたので、病院帰りの新幹線の中でスマホからの投稿ですニコニコ
ちゃんと投稿できるのかな?






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。