祇園白川の花見 | 京都検定ファンBLOG

京都検定ファンBLOG

京検ブログは、京都検定合格者と京都ファンによる、
魅力あふれる京都をテーマとした情報交換の場。
皆様からの投稿情報をお待ちしております。
 / 四季折々の京都の情報
 / 私だけが知っている、ちょっとした京都情報
 / 京都観光の体験記
 / 京都研究の発表など

今年の花見は初めて祇園白川に行きました桜

3月31日(日)の午後に、ちょうど芸舞妓撮影会カメラがあり、

いろいろな写真が撮れましたニコニコ

昨年11月の「かにかくに祭」にも芸舞妓舞妓を撮影に行きましたが、

今回は少し違って撮影会でしたので3~4か所での撮影となりました。


芸舞妓さんも満開の桜さくらをバックに、

場所を変えていろいろとポーズをとってくれましたラブラブ!ので、

ほぼ満足のいく撮影会となりましたOK


この撮影会は、地元町内会・商店街により毎年行われている

「祇園白川宵桜ライトアップ」期間中イベントとして、

毎年開催されていますビックリマーク



「祇園白川宵桜ライトアップ」のWebサイトはこちら

http://www.gion-nawate.com/sakura/index.html  


来年も是非とも行きたいと思いますにひひ

ちなみに今年は宮川町の芸舞妓さんでした。


祇園白川巽橋あたり

京都検定ファンBLOG-祇園白川の花見01


京都検定ファンBLOG-祇園白川の花見02


京都検定ファンBLOG-祇園白川の花見03


ペンネーム:京田辺のアラ還一休