耐久レポっ! | kyo@sr-レーシングカート-弓道

耐久レポっ!

レポートかなり遅れてしまってスイマセン(・・;)

勉強の関係で書く時間がありませんでした(;^_^A

じゃあ書きます!



今回のクリスマス耐久は豪華なメンバーが勢揃いでした。
(詳しくはサーキット秋が瀬のリザルトを参照のこと)
なので、午前中の練習走行は気合入れて走りました。

天気は快晴で、気温は朝はめちゃくちゃ寒かったけどだんだん暖かくなってきて、
路面も着実に出来上がってきました。

僕は参加できなかったけど、前回の練習からもう一度チームの他の二人が乗って
セット出しと練習走行していたのですが、格段に乗りやすくなっていました。
前回は、4コーナーが全く曲がらなくてタイムロスしてたのですが、
今回はそれが解消されていました。
でも、その分2コーナーでリアが出やすくなってたけど、
アクセルの調整だけで何とかできるので気にしませんでした。
マシンは万全になったので、後はドライバー次第でした。


午後から。
ドラミも終わっていよいよレース開始です。
しかし、その直前に最後の調整をしていたのですが、なんとブレーキの調整をしている時に、
パッドが落ちないようにしているボルトが折れている事に気付いたのです。
急いでボルトを交換しましたが、後でこれがレースに影響してきます。

グリットに並んだのですが、最初の難関が待ち受けていました(笑)。
第一走者はレースにはあんまりでないチームメイトだったんですが、
ローリングスタートだけど僕が心配したのは周りがSECだった事です。
SECはクラッチだから加速が鈍いと思ったのです。
なのでスタート直後にそれに突っかかるかもしれないという不安がドライバーと僕にあったのです。

そしてついに始まった!!と思った刹那、予想的中(笑)完全にSECの軍団に埋もれてしまったのです。(←こっちから見た感じでは)
それに、レース経験があまり無いので、それもあってあまりの怖さに下がってしまったそうです。
オープニングは7位スタートだったのが、既に1周目で18番手くらいに……。
その後、24周でその人は帰ってきて面白イベントをして第2ドライバーに代りました。

その第2ドライバーは、このサーキットのスーパーSSでトップ争いをするほどの腕前の持ち主です。
その人が一気に真ん中くらいまで順位を戻してくれました。
うちの父とほとんど同じ年齢にもかかわらず!すごいアグレッシブさです!上手いです!

そしてついに僕の出番になりました。
ガソリン補給をしてすぐに出ました。
でも乗ってみてびっくりしました。
なんとブレーキが奥まで踏み込める(ストロークが長い)のです。
実際はギリギリ手前で止まってたけど、そう長くは持たない感じでした。
周回を重ねて行くと、もうブレーキが目一杯踏み込まないとロックしないところまできました。
すると、目の前に全日本ドライバーである野尻選手に追いついてきました。
思いきって最終コーナーで刺すのですが、既にブレーキがイってるので突っ込みすぎて
クロスラインで差しかえさせられる…の連続でした。
そしてついにブレーキが完全に効かなくなってしまい、緊急ピットイン。
そのときは4位まで順位をあげていたのですが仕方ありません(;ω;)
急いでブレーキを修理したのですが、コース復帰した時にはもう欄外になってしまいました。
なんとか最後まで車を持たせたのですが、結果は7位でした。


感想
あのブレーキトラブルが無ければもしかしたら3位表彰台だったかもしれないので悔しかったです。
次回のクリスマス耐久はトラブル無く、優勝を目指したいです!!


そして、もしこのブログを見てるなら今回のレースで戦った皆さん、ならびにスタッフの皆さん、
お疲れさまでした。とっても楽しいレースでした。
来年も出たいと思いますので、宜しく(お誘い)お願いします!(笑)

写真です。
かなり大量(笑)
最後まで宜しくお願いします(笑)

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas15
23号車マイチーム(笑)

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas14

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas13

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas12

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas11

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas10

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas9

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas8

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas7

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas6

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas5

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas4

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas3

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas2

レーシングカートドライバー梶野恭平-caxmas1