いっぱいぱい | ふつうが一番幸せと感じる瞬間

ふつうが一番幸せと感じる瞬間

◆ SINCE 2013 ◆
はんなり、京都から
発信してきましたが

2018.11より
studio+416の商品紹介
イベント情報
アクアリウム通信・お気楽京都情報を提供していきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

言いたいこと 聞きたいこと 自慢したいこと

いっぱいあるけど

何かを優先してるわけじゃないけど

ブログ書いてないねんなあ・・・・・

ネタも旬があるからね(笑)


書きたいネタ
1、イオンのSIMカードで・・・
2、ウパに手が!!
3、宇宙
4、桜散って・・・・
5、挨拶の秘密
6、不安を無くす方法
7、が・に・を
8、脳速を超える見間違え
9、水草の増え方
10.鳩の子供
11.ゴーヤ対白ゴーヤ
などなど

どれも たいしたことないけど
書くの下手だから
KBS京都の朝の番組で
@驚く.com(あっと驚くどっとこむ)ってコーナーあるのね
私が行ってたジムの先生や 料理・科学ライターのサリーさんや
月一レギュラーで話されるんだけど
上のテーマで話させてくれないかな(笑)

だれも聴かないって?w
言えてる


道路で一人で喋ってようかな(笑)
おかしなひとって思われるやろな・・

じゃあ今日は タイムリーに3の宇宙の お話で

みなさんのブラウザートップ画面は何をおつかいでしょうか?

私は アメーバのマイページにしています



見ても見なくてもいいニュース(私にとっては)
例えばヤフーニュース、mixiニュースもamebaニュースもだけど
どのサイトも見て欲しいから十数文字制限で
スポーツ新聞の見出しみたいに
書かれていてクリックさせようとしてる見出し
その中には今ならTPPなどの大切なニュースと
ごっちゃで書かれているのが
区分できない人は全部 本当のこと?
って思ったり 語弊や誤解を生んだり
一番大事なことは それじゃないんじゃないの?
持ち上げては 叩いて
まさしく大人のいじめ
って思うことが 多々あるので
もう 見ないようにしています(^∇^)

宇宙とかき離れたけど
韓国船沈没事故
たくさんの犠牲者が出ているのに
なにか 世界中で注目されてない気がするのです
まあ 私が上記のニュースを見てないからかもしれないのですが

日本の自衛隊支援は丁寧にお断りされたのはショックですね

もし 自分があの沈没船に乗ってる親なら 
歴史問題は歴史問題
今 助けるべき命を優先してほしいのじゃないでしょうか

でも支援をうけたら 首相は国で叩かれたりするのかな・・・

対岸の火事って言葉がありますが
対岸じゃく
隣接の家事なら
自分とこが 燃えるのがいやだから
火を消しますよね

もし 万が一 宇宙人が攻めて地球の危機がきたとしましょ
日韓 日中だけじゃなく ロシアのクリミア侵攻 リビアにシリアに
世界中の今起きてる国際情勢は一時的でもふっとぶでしょう
個々で戦うか 世界一丸となって戦うでしょう

ほんとは 宇宙人が来なくても
私たちが 死んで 何年後かは 今の地球が維持できなくなるのは 
わかっているんだけど
それこそ
対岸の火事か川向の喧嘩とはいってられない
でも 目に見えたり 時計にカウントダウンされていないと
そうなりますよね

それどころか
家庭問題
ご近所問題
学校問題
会社問題
こんな解決されない問題が満載なら
国間問題なんて解決できないですよね

宇宙から見たら どれも 些細なことなんです
目の前のパソコンも スマホも携帯も
好きな音楽も嫌いな音楽も
白いボールも赤い薔薇も

ぜ~んぶ 宇宙の一部分
なんか強引な極論みたいに
書いたけど
そう思ったら
つらいことも 宇宙の一部
なんだって思えたり
些細な幸せが大きな幸せになったり
不幸せがあるから 幸せが感じれるんだろうなって

勝手に思ってます