【東大門】ホテルスカイパークキングスタウン◆噂通りのアップグレード | ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

2017年1月3日〜6日

前回のホテル選び(★)に迷いが出たのは、今回の旅行が頭にあったから。今回の旅が決まったのは10月だったんだけど、初めは、11月韓国、12月グアム、それで正月韓国はないでしょう、と。

流れが変わったのは、正月に韓国に行くママ友2人に○○ちゃん(私)も行こうよ〜と誘われて断ってる私を見た夫が、行って来ればいいじゃんカナヘイピスケと言い出したところから。

いつも1人なんだから、たまには友達と行かせてあげたい

などと、らしくないことを言い出したポーン
え、マジでそれならば即行決めるよ〜、って感じで決まりました。

友達はツアーで、KPOPホテル東大門に決まっていて、私はマイルで行くから、とりあえず同じ便を探す。行きは同じ便で、帰りは私だけ遅い便だけど、それは良し。ホテルはどうすることもできるけど、どうしようカナヘイ!?ホテルは同じ方が楽だけど、ここはイマイチ惹かれない

11月のホテルと1月のホテル、どっちをどうしようかと、悩む悩む真顔

11月は少し奮発しようとおもってたのに、1月も来るならケチらないと...
でも11月は2泊で1月は3泊だから、1月を安いホテルにするべき?
1月は、友達と別のホテルにするなら限りなく友達と近いとこにしたい
友だちと別のホテルなら、夜に別れた後に虚しい気分にならないように、アガるホテルにしたいカナヘイきらきらしかも正月だし、一年の始めなんだからパーッと行くか?

そんなこんなで、結局11月はNソウルホステル、1月はスカイパークキングスタウンに決めた訳だけど、もう、これが大正解カナヘイ花

これからは毎回ここでもいいかなぁと思っちゃいました。

まず、このフロント。写真では見てたけど、韓国では随分お久しぶりな、まともなロビーてへぺろうさぎ
{A70B1D1C-95B0-4D49-8C23-853DF3C8325B}

そして、色んなブログやホテル予約サイトの口コミで読んだアップグレードの話のとおり、私もアップグレードして貰えましたカナヘイきらきらカナヘイうさぎ

1人だけど、テラス付きのお部屋〜カナヘイきらきら
このカーテンの外にテラスなのね。

{9CA43D59-24CA-42B0-8E62-14EFF8EB99F3}

スーツケースを広げても余裕な広さに、クローゼット(要らんけどガウンまで!)、セキュリティボックス、まともなテレビにエアコン、冷蔵庫、バスタブ...とりあえず普通に何でもあるカナヘイきらきら
無料シャトルバスも使えるし〜カナヘイ花あ、今回は乗ってなかった。前回違うホテルに泊まってても乗ったのに

早速、荷物を置いて、すぐに友達と食事に出ようという時間なのに、テラスも気になって仕方ない。とりあえず、ちょこっとだけ。。。

暗い時間にチェックインしたので、すでに夜景でした。スマホでうまく撮れないので動画てへぺろうさぎ
(あれ?ちっちゃい?暗くて何がなんだか?)



大好きな昌信洞の風景が!ソウルタワーは見えないけど、ソウルを囲む城壁がライトアップされて見えるし、東大門総合市場の屋上も!これはどうでもいいかてへぺろうさぎ

でも、この夜景を見ただけで、このホテルにした甲斐があったなぁなんて、思ってしまった。単純か。

明るくなって、これまたいいカナヘイハート
{A3974AB4-8BCD-448C-9F9B-9463864F5048}


ロビーのすぐ横にCUがあるのも便利だし、場所もいいし、何もかも綺麗なのが嬉しい。

今回、正月ではあったけど、3日全てが平日料金だったこともあり、一番安かったホテル公式サイトのプランで一泊77,000ウォン(VAT含む)×3泊で、231,000ウォンで泊まれましたカナヘイうさぎ
※後日、カードの請求を見たら23196円でした。

次もここにしたいけど、96BUN'Sトラベラーズロッジも気になるので、新しいホテルが増えなければ、東大門ではこの二択かなぁ。

今回もまとまりのない日記でした〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックして頂けると励みになります♡