ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

メッセージやコメント頂けると喜びます音譜
同じ趣味の方、仲良くしてくださいドキドキ

テーマ:
以前、カモフラ柄タンカーを買ったカバン屋さん(★)に再び行きました。

南平和市場(NPH)地下一階にある스카이(スカイ)というPORTERコピーのみを扱うお店です。


私の買ったバッグはと言えば…

本物のポーターなら買って数ヶ月でこうはならないよな?と思うような綻びがチラホラ

糸がチラッと出てきたとか、裏地のほつれみたいなフワフワしたものがジッパーの間から出てくるとか、素材の違いからくるモノでしょう。糸はちょっと切れば問題ないし、まあこんなもんだろうと、構わず使ってます。

何気に使ってると褒められることも多い罪なバッグだったりもします

友達にネタバラシをした時に、今度韓国行った時にそこで買ってきて欲しいと頼まれたバッグがあったので、2回目の스카이。

だけど、買えませんでした

その目当てのバッグは前回置いてあるのを確認してあるので、多分あるだろうと思ってました。実際、同じ場所にありました。でも、何か偽物っぽくて、安っぽい感じに見えたんです。

{B9E996AA-F9AD-48C0-A2DE-5F7B1C39535C}

コレなんですが。
何か素材感が変なんです。吊るされていたりと、保管方法もアレなので、形が綺麗じゃないのもあるのかなぁとも思いつつ。

{604ABC28-A19D-4ACF-AE57-806F05440CB5}

でも、細かい部分を見ても全体を見ても、何か怪しく見える

夫が同じ物を持っている為、本物を見慣れているから違いが分かるだけなんだろうなぁとは思うんです。でも、それだけではない気がするので友達に画像を送り、そのことをラインで伝えておしまいにしました。とにかく返事を待つ時間もなく

もしかしたら、このバッグでも買った方が良かったのかと悩みましたが、自分でダメだと思った物は人に勧められないよなぁと思い、頭を切り替えて東大門を去りました。

この日は、8時ちょい前にホテルを出て、

スパレクスで朝風呂

ブロ友さんのブログで興味を持ったユジョン食堂유정식당★)で朝食
{81501F25-8A1C-4643-8A34-D7D44869BC52}
NPH

東大門からソウル駅に移動

ソウル駅に移動して予約していた11時半からフォーエバー美容皮膚科(美白治療★)

という結構バタバタな午前中でした。

ホントはNPHに行くなら自分用の可愛いバッグも見たい、だけどレーザーしたらチムジルバンは行けなくなるから行っておきたい。チムジルバンに行っても、寝てしまったりしたら計画がアウトになってしまうので、転がったりはできない。何分で汗かけるかな?なんて、高温の部屋で焦って汗をかこうとしてみたり、落ち着きなく過ごしました。

あれもしたいこれもしたいで今回もドタバタ
だから何度行っても行き足りなくて、韓国に行きたくなるのかなぁ。


脱線しましたが、このNPHの스카이、お勧めとは言えなくなりましたが、ミレオレとかドゥータにちょこっと置いてある肩紐が明らかにしょぼいポーターとかに比べたら、かなり本物風。ぱっと見では分からないレベルだと思います。
今回買わなかったモデルだけではなく、他のバッグも分かる人が見たらすぐにわかる程度のレベルなんだろうなぁと思えて、全部ダメな感じに見えてしまいました。
でも、自分のは気に入ってるし、使いやすいから使います

ポーターに詳しい人の感想聞いてみたいです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックして頂けると励みになります♡
AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。