ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

インスタ始めました。
PLEASE FOLLOW MEドキドキ ID: btm.plus

テーマ:
チョングッチャンって、食べたことあったかな?(簡単に言うと韓国版納豆汁です)

ずっと疑問のままだったので、今度こそ食べてみようと思いつつ、実現したのが去年の一人旅。

東大門で手っ取り早く食事に入ったユジョン食堂で。

{CD707942-8C22-4954-A4F2-F33CD7E55323}

この日のパンチャン(つきだしの無料おかずです)は、ほぼ赤いヤツ私の中ではかなりハズレパターン

{8F07802C-2453-4050-9486-CC04A0211C0E}

本当は、バランス良く、こんなのとかが良かったなぁ。これは前回の↓(その時も思ったけど、皿に書いてある店名?がバラバラ)

{B27D2D76-5614-425C-ADD2-8F90C2F55140}

↑特に左下のコレが好き豆が硬めで歯応えがあって美味しい

で、チョングッチャン登場
{05DF7AB7-A57F-4F70-807C-EBA48EE711A9}

知ってる匂いだったけど、食べてみると...

やっぱり食べたことなかった味。

想像以上に地味な味で、パンチがなさすぎてご飯進まない。途中で飽きつつも頑張って食べたせいか、普段は飲みたくならないサービスの甘々コーヒーを飲んでしまった。だって、紙コップに粉が入ったのがいっぱい積み重なってて、衛生面がビミョーに気になるから。。。

日本に帰ってから、パンチを効かせた自己流チョングッチャン作ってるけど、そっちの方が自分好みにできて私にはいいみたい。

でも、マミーチョングッチャン(마미청국장チョングッチャンと麦ご飯청국장과보리밥など、チョングッチャン専門店もそのうち行ってみたいなぁ。一軒で判断するのは早いかなぁと。
行きたい場所から離れているので却下にしてたけど、弾丸旅では移動が時間のロスにもなるし、難しい

次回の旅では挑戦したいのは、スンデクク 
自信は...全然ない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。