ぼんたまのブログ 頭の中はいつも韓国

韓国ではどうなってるの?韓国語では何て言うの?と、
いつも思考は韓国に結び付くbontamaの日記。
芸能より路地裏!と、ちょっとマニア寄りです。
留学(ワーホリ)の記録に加えて、韓国旅行、気になる韓国情報、日々の気になることを書いています。

インスタ始めました。
PLEASE FOLLOW MEドキドキ ID: btm.plus

テーマ:
2017年1月3日  

到着初日のご飯は、まずは焼肉!という友達のリクエスト。韓国初めての友達2人に、店選びは任せるよと言われ、何だか責任重大あんぐりうさぎ

東大門中心にはあまり美味しい店がないというイメージ(何となくね)もあるし、早速移動に時間かけるのもアレだし、と悩みつつ。。。

ツアーで来ている友達の泊まるkpopホテル前で別れ、自分のホテルに向かう途中、ここ良いんじゃない?という店を発見カナヘイハート人気チェーン店とは知らなかったので、スマホで評判を見てみると、まずまずの感じということで決定したのは、

とりあえず、生カルビ・モクサル(首)・サムギョプサルの三種盛り合わせ(모둠한판 600g 2〜3人用)38,000ウォンを。

あらかじめ表面を炭火で焼いたステーキのような塊肉がドドーン。それを鉄板で焼くスタイルなので、炭火で焼いた香ばしさもあって美味しい。肉はすべて国産だというし、こだわりがある感じ。

鉄板の肉も店員さんが焼いて、切ってくれて、焼きキムチとニンニクオイルもグツグツ。焼きキムチとニンニクだけでごはん食べれちゃうカナヘイハート

そして、やっぱり韓国といえばビピンパも食べたい!というリクエストにより、ミョンイナムルビピンパ (6000ウォン)を注文。すると、今はミョンイナムルが少なくて?やってないとのこと。ミョンイナムルにこだわらないで、普通のビピンパ置いててもいいのになぁ。

ところで、ミョンイナムルって何だっけな?と思ってたところ、付け合わせの謎の葉っぱ?海藻?が出てきた。

{1502AD22-7098-493F-8054-F271D8688A2C}

恐る恐る匂いを嗅ぐと、酸っぱい系。友達が挑戦すると、薬草みたいな味だという。

店員さんに、これ何ですか?と聞くと、なんとコレがミョンイナムルとのこと。早速スマホで検索すると行者ニンニクらしい。なんか、健康食品のCMで聞いたことあるような...という程度にしか知らないなぁ。

パンチャンは少なく、後からチゲでも出てくるかな〜というささやかな期待は裏切られましたてへぺろうさぎ
友達に一番の人気はコレ↓

{C8D14EFF-472E-4084-9BF5-EF487CDC2736}

コレと、サンチュと塩を、とにかく何回もお代わりしました。

荷物は椅子の中に入れ、使い回し風エプロンは椅子の中に用意してある物を使うという感じでしたが、まあ問題なし。汚ければ変えてもらうしね。

肉は3種類とも美味しかったし、ここで正解でした。韓国の食事はお腹壊さないか心配とか、汚いところはちょっと...、牛肉はないの?なんて言ってた友達も、柔らかい!おいしい!と大絶賛でした。

自分で選んだ店だったので、外したら嫌だなぁと思ってたけど、気に入ってくれて良かった。どこでもそれなりに美味しいから同じだったかもしれないけど...。

とりあえず、ホッとしましたてへぺろうさぎ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックして頂けると励みになります♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。