崖から落っこちたワンコ&パパちゃんでしゅ。 | kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

東京から北海道に移り住んだKyoco。

旦那とリールーとタシェとの生活を気ままに日記にしてます。

昨夜帰ってきた旦那くんに


最初タシェは逃げちゃったあせる


でもすぐに「パパちゃんドキドキって認識したらしく


しっぽふりふりでラブラブラブラブしてました。


よかったよかった。


「パパちゃんが帰ってこないから、ダメなんでしゅ。」



んなこと言ったって。。。


パパちゃんお仕事だから仕方ないでしょう汗



皆さんのコメントにある通り、ちょっといじけてたんだと思うの。


タシェなりの反抗だったのね。


パパちゃんがいない時はKyocoがいつもよりいっぱい


いいこいいこしてあげるからね~~~ドキドキ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さてさて、タイトル。気になってる方も多いはず。




イギリスで91mのがけからワンコが落下。


かもめを追いかけていた。


スプリンガー・スパニエルのPoppyちゃんは海に落っこち、自力で岸まで泳いだという。


肺の一部がつぶれていたらしいが、命に別状はないらしい。




A springer spaniel has survived a fall off a 300ft (91m) cliff with only a few injuries.

Poppy had been chasing a seagull when she went over the edge of the cliff in Seaford, East Sussex.

She landed in the water and swam to shore, where an RNLI team picked her up.

          (BBCニュースより)


動画も気になる方は クリック 




昨日ニュースでちらっとやってたの。


映像を見て、イングリッシュ・コッカー???って思って。


スプリンガー・スパニエルのPoppyちゃん。


本当によく頑張ったね泣


何より助かってよかった~~~ビックリマーク


動画で見るとわかるけど90mってどんだけーーー目


カモメかもめがとんだ。を追いかけて。。。だなんて


狩猟本能がでちゃったのね。


90mから水面に落下ってことは、コンクリートとかわらないじゃん。


動物の本能で着水の時に身を守ったのかな?



もともとイングリッシュ・コッカー・スパニエルと


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルは


大きさの違いだけで区別がなかったらしいの。


映像のワンコは本当によく似てた。




どっちも鴨の狩猟で活躍するワンコ。


カモメを見て興奮しちゃったんだね。


日本でもマンションのベランダから落下しちゃうワンコがいるって


耳にしたことがある。


我を忘れて・・・ってことあるもんね。


でも注意しなくちゃ。


リールー&タシェだったらやりかねない・・・あせるあせる



Poppyちゃん、早く良くなって飼い主さんのもとで


幸せになってほしいな。


とにかく助かってよかったクラッカー


お大事に。






今日はまおちゃんのフィギュアを応援するよ~アップ












リールーとタシェはランキングに参加してます。


応援のクリッククリック にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村  お願いします。



とっても励みになるんだぁ。いつもどうもありがとうラブラブ