10月イベントづくし第1弾は「ふれあいキャンプ」


次は毎年恒例の町内お祭りです。


京ちゃん、今年は万全の体調でお祭りに参加。




毎年、この10月は体調を崩し、入院しているか、ヘロヘロになって(酸素ボンベをつないで)少しの参加しかできなかったお祭りでしたが、
今年はフル参加。子供たちで山車を引いての町内巡回。


お友達の歌ちゃんも来てくれて、たのしい町内お祭り巡回となりました。今年はヘルパーさんも手伝いに来てくれ、ちーちゃんも一段と楽しみました。




お祭りは二日間あって、その中で3回、豪華お菓子がもらえる時間があります。

最終日に田光神社で福引があります。京ちゃんは5歳にして初めてお祭りの時に田光神社に行って福引できました。京ちゃんは見事ママに2等のサラダ油と自分が使うティッシュペーパーを当てました。


歴史ある田光神社の荘厳さに癒されました。京ちゃんも目をキョロキョロさせて大木や神社の屋根を見ていました。


去年までは家族の誰かが体調不良で福引に行ける余裕がなかったけど、今年の京ちゃんちーちゃんの成長ぶりのおかげでみんなお祭りを楽しめ、今後の健康を祈りました。

些細なことだけど、感動です。


来週はちーちゃんの(パパの?)運動会です。今から緊張気味です。