秘密基地、って言葉、

昔すっごく憧れてたー!!



のどかなのどかな田舎に住んでいた頃

(親が転勤族だったのであちこち転々としてました)

同級生の家が

里山の入り口みたいなところにあって、

遊び場は、

リアルに、

山、

でした(笑)。










程よい間隔で並んだ、

5〜6本の杉の木と杉の木を、

ナイロンの紐で結んで、

「ここ、私の家ー!」

とか。





木の切り株をテーブル代わりにして、

「ここ、台所ー!」

とか(笑)。













楽しかったなー♪






秘密基地、というと、

そんな思い出も蘇る私ですが、

秘密基地、に憧れる大人は他にもたくさんいるようで(笑)。







先日、

素敵なイベントの告知に来てくださった、

ぴーちゃん先生、こと、広恵さん。

{A65CC679-78D2-42BD-B093-649A2DA1E53B}





「ママと子供の秘密基地」

大人も子供も思いっきり遊べるイベントです。






ママは子供の笑顔が大好き♡




そして、

そんな子供を笑顔にさせちゃうのが、

ママの楽しそうな笑顔、なんですよね。





子供の笑顔を見たい、守りたい、

そんな一心でママは毎日一生懸命!




・・・そのあまり、

眉間にシワ、寄っちゃってない?

いつもカリカリしちゃってない?

ついついガミガミ、言っちゃってない??






ママと子供の秘密基地。





このイベントの日は、

食・お買い物・癒やし、などなど、

ママが思わずニッコリしちゃうようなブースもたくさんあって、

おまけに子どもたちも夢中で遊べちゃうコーナーもあり!!





丸一日、

親子で楽しめそうですよ!













{0E8E1CBD-518D-4D14-A5E2-87293561C0AF}




ぴーちゃん先生との打ち合わせで行ったカフェにて♡










{A1B9BD19-EC82-48BE-9ACB-4FA901F67153}



秘密基地が大好きな大人二人(笑)。









6月10日(日)

この日は、

秘密基地に集合だーーー!!






併せて、

こちらのコーナーへのご協力もよろしくお願いします♡

アンケートへのご協力のお願い









【by kyocchi】