12月に入ってぐっと寒くなりましたね!雪

昼間でも外を歩けば、「ううっ寒い・・・汗」とマフラーを巻き直してしまうくらいですあせる

街のイルミネーションもすっかりクリスマス色になってきましたが、寒さに負けず京吹もクリスマスコンサートに向けて練習中です音譜



そのうちの1曲、ウィンター・ワンダーランドについて紹介したいと思いますアップ


元はアメリカのポップスなのですがいろいろなアレンジがあって、聞けば心もクリスマス!になります雪の結晶

曲自体は馴染み深くて、知っている方も多いのではないでしょうか??


今回京吹で演奏するのは、全曲「IN SWING」のアレンジがされています!


11月に演奏した、MR.インクレディブルにも一部がありましたが、今回は全て・・・

SWINGはジャズによく使われるそうですが、普段私達が演奏しているのとは、リズムやアクセントの位置などが違っています

楽譜をよ~~く見て、意識して吹かないと、平坦になってしまいますショック!

簡単にかっこよくノリノリで!とはいかないですねあせる



今回の練習では、まずはゆっくりから・・・と丁寧に確認していきました音譜

本番までは短いですが、SWING!を京吹のモノにして、楽しいステージにしたいと思いますメラメラ



私事ですが、京吹ぶろぐの記事を初めて書かせていただきました!

京吹のいろいろな面を伝えられたらと思います合格

読んでいただいてありがとうございました(o^―^o)


ぶろぐ担当:ますみ(Cl)