2016年度京吹始動!

テーマ:
定期演奏会が無事に終わり、新しい年の京吹が始まりました!



定期演奏会を機に休団・退団する団員もいるので、


練習場がほんの少し広く感じます(ノ_・。)


一方で、先日の練習には入団希望の見学者も来ました!


毎年毎年新しい京吹がこんなふうに生まれていくんですね(´_`。)



さて、5月の京吹はコンクールに向けて練習中です!

びっくりしましたが、
そのコンクールまでもう3か月をとっくにきっているんですね( ̄□ ̄;)!!


京吹の練習はほとんど週に一回なので、
実は残りの練習日数は2週間分もないというのが現実です…(((゜д゜;)))


指揮者からも、残りの期間を考えて練習するように釘を刺されまくって
団員みな満身創痍です(;´Д`)ノ


しかし、コンクールに参加するからには、府大会で金賞をとって、
関西大会にも進出する!それぐらいの気持ちを持っていきたいですね!



一緒に音楽をする仲間を引き続き募集しています!
お気軽にお問合せください( ̄▽+ ̄*)


担当:プリンス(クラリネット)

AD

コンクールに向けて

テーマ:
第44回定期演奏会も無事に終了しました!

たくさんの皆様にご来場いただきまして、本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます!

アナウンスがあったとおり、来年は長岡京記念文化会館が工事のため休館されるそうで、八幡市文化センターでの開催になります。
日にちは4月23日です\(`•ㅅ•´)ノ

いつもと場所が違いますが、ぜひまた聞きに来てくださいね(*´╰╯`*)♬*゜

さてさて、定期演奏会の次はコンクール!
コンクールの練習開始しています( ̄▽ ̄)

定期演奏会は聴かせる音楽ですが、コンクールは審査される音楽...
毎年悔しい思いをしているので、今年こそは!の気持ちで練習です!

私達と一緒に演奏する仲間も募集中です☆
お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)


担当:きみどり(打楽器)

AD

パート紹介第6弾!

テーマ:
パート紹介ラストは低音パート
ユーフォ&テューバパートです!
↓↓↓


まずはユーフォの紹介です!!(byチューバつくし)

みんなのパパさんユーフォのパパさんいつもみんなの事見守ってます団長こと上山さん!!

続いてはユーフォパートのお姉さんクールビューティ何でもツッコミますあやさん!!

最後は表情豊かで京吹1うるさいいつでも元気な子!
最近19歳にして老化がはじまってます 笑ちはる!!

続きまして、バンドの大黒柱、超絶マイペース3人組テューバパート!

熱い情熱を内に秘めます、彼こそ当に縁の下の力持ち!そろそろ独り身が辛くなって参りました。。本演奏会の実行委員長を務めます、山田さん

テューバとエレキベースの二足のわらじを履きこなします、お菓子作りもお手の物!こだわり抜いたサウンドと激しい弾き姿にご注目!低音系男子、まみや

楽器を背負うと、まるでテューバが歩いているよう?!周りの人間と楽器が大きいが故、小さく見えてしまうのが悩みの種。テューバパートの紅一点、つくし


ソロでも大活躍のユーフォパートと低音で支えてくれる、頼もしいテューバのみなさんに注目です☆


これでパート紹介は終了です\(`•ㅅ•´)ノ
実は原稿ができた順でランダムに載せてきたパート紹介ですが、フルートにはじまり、テューバで終わるという順番に...w
パートの性格もよく現れてますねw
個性溢れる京吹メンバーの紹介如何でしたでしょうか??
舞台の上にもご注目くださいね( ´罒`*)✧"
AD