今晩は、デッキを考えていたあきやまさんですっo(*≧▽≦)ノ


今日はゼミに珍しく佐藤さんが来はって、3週間前に言い渡された宿題を発表しました。何故、先週来なかった(・公・)(笑)
まぁともかく、その間がちょっと暇だったので、ロービートデッキを考えてました(*´ω`*)
実は、8日のときにあまおや河童との昔話に花が咲き、「昔を懐かしんでロービートを組もう!」と決めたのでした( ´艸`)
そんなわけで、先ずはデッキレシピからっ(σ・∀・)σ

「戦鬼、再臨」

・The アトモスフィア×1
・首領・ザルーグ×3
・キラートマト×2
・不意打ち又佐×2
・BF-疾風のゲイル×1
・A・ジェネクス・クラッシャー×3
・クリッター×1
・仮面魔導師×3
・ペンギン・ソルジャー×2
・お注射天使リリー×1

・死者蘇生×1
・ブラックホール×1
・大嵐×1
・貪欲な壷×1
・サイクロン×3

・聖なるバリア-ミラーフォース-×1
・奈落の落とし穴×2
・落とし穴×2
・激流葬×2
・強制脱出装置×3
・神の宣告×1
・神の警告×2
・リビングデッドの呼び声×1

計40枚(o^-')b

このデッキの主軸は「クラッシャーの維持による、アドバンテージ稼ぎ」です(´▽`)
手っ取り早くアドを稼ぐために闇を多くし、ザルーグや仮面魔導師などでハンドアドに差をつける所存です(*^ω^*)♪+゜
闇が多いので、「終わりの始まり」からの「異次元からの帰還」の僕得意の戦法も活かしたいところなんですが、安定性に欠くのでサイド入りです(●´∪`)
今はまだ原石の段階なので、早く研磨したいなっ(ゝω・´★)


今日は昨日、たまたま本棚で見付けた古い小説を読みました(*^ω^*)
「白雪姫」です(☆'U`v$)
昭和42年7月30日発行と言うので、今からおおよそ50年前の本です(笑)
岩波文庫のグリム童話集1で、植田敏郎さんの訳です(´・ω<*)

これを読んで驚いたのは、「灰かぶり姫」の話ですね('ω'●)
わかりやすいタイトルは、「シンデレラ」ですΣd(>∀<d*)

冒頭から僕の知ってる話と違い、最後に至るまでも違います。
ちょっとそれをリストアップしてみますね(*・ω・)

・父親が生きてる
・寧ろ父親が率先してシンデレラをいじめてる
・魔法使いが出て来ない
・カボチャの馬車も出て来ない
・ガラスの靴ですら出て来ない
・シンデレラは舞踏会へ3度も出掛けてる

……等ですね(笑)

母親のお墓に供えた木の枝が、シンデレラの涙を受けて大木になります。そしてその木に願いを言うと、小鳥やキジバトなどの鳥が現れて手伝ってくれたり、ドレスをくれるのです(・ω・)
で、ガラスの靴の代わりの金の靴が、王子の仕掛けた罠で脱げてしまうです(笑)
1・2度目の舞踏会でシンデレラにゾッコンになってしまった王子は家を知りたいと探すのですが見つからず、最終的に階段に接着剤を塗って、靴を脱がすと言う手段に出ます(笑)

他にもいろいろと面白い話があるのですが、今回はここまでっヽ(。ゝω・)ノ☆(笑)


ではでは、今日はこの辺でっ
ジェネクス・ニュートロンを安く買ったあきやまさんでしたっ☆*:・゜★*:・゜







追伸
今日もよく晴れた、いい日でしたね(o>ω<o)♪
もう梅雨はあけたってことにしようよぉ(´;Д;)
明日からまた雨なんて……ないわぁ゜+.゜(´っω・。`)゜+.