28日、おみくじは凶でも喜んで良い | my life history

my life history

「誰の人生も lifeは ドラマ です」。

          

 

                   今、あなたは幸せだと思う  この平和をいつまでもあに

                 ▼本日限定!ブログスタンプ  あなたもスタンプをGETしよう

        あなたもスタンプをGETしよう第一次世界大戦開戦日だよ。

 

      私が生まれる10年前の歴史です........................。

   

1914(大正3)年のこの日、オートスリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が

始まりました。


三国同盟(独・墺・伊)と三国協商(英・仏・露)との対立を背景として起った世界的規模の

大戦争で、セルビアを後援するロシアに対抗してドイツが露・仏・英と相次いで開戦。


その後、同盟側(トルコ・ブルガリアが参加)と協商側(同盟を脱退したイタリアのほか

ベルギー・日本・アメリカ・中国などが参加)との国際戦争に拡大しました。


最後まで頑強に戦ったドイツも18年11月に降伏し、翌年ヴェルサイユ条約によって

講和が成立しました。


ことの発端は、オーストリア・ハンガリー帝国皇太子フランツ・フェルディナントがセルビア人

学生ガブリロ・プリンチップに暗殺された「サラエボ事件」です。
 

 

 

 

   さ~今日もお慰み運勢おみくじ引きに中に入ってみましょう右  

           引くのは一回限りよ......................。

 

 

            お付き合い有難うございましたさんきゅう 筆記kyousen

 


   皆さんの今日という日がウォーキング 春の花右へ美しい日でありますように

   三つの願い 0.5アニメ 三つの願い

 

 

        俳句へ

 

 

  0.2