ダンスエアロインストラクター育成コースを終えて。 | きょうのブログ

きょうのブログ

仕事のこと、日常のこと、じゃんじゃんかきます。

初めてAECで開催されたダンスエアロインストラクター育成コースを終えました。


三日間の短い時間の中で精一杯お伝えしたい情報をお伝えさせて頂きました。
高山くん、私も初めての試みだったため、手探りな部分もあったりでしたが、熱心に聞いて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
個性豊かな皆様から刺激や学んだことも沢山あった貴重な時間になりました。


インストラクターになって六年。
とにかく真面目に一生懸命レッスンにぶつかってやってきました。(…やってきたつもりです!笑)


その分本当にいっぱい恐ろしいほどの失敗もして、考えて、改善して…のくり返し。
あとは先輩や仲間のレッスンをみたり、アドバイスもらったり。

ダンスエアロはルールがないし、私もダンスエアロの養成に行ったわけでもないので、右も左も分からず。
本当にダンスエアロのクラスの準備は大変で、いまだに苦戦することはしばしばです。
そこから、ダンスエアロの育成コースをやらせてもらう日がくるなんて思ってもみなかったです。
宇津城先生よりこのような機会を与えてもらわなかったら、こんな場もなかったはずです。



とにかく
レッスンうまくなりたい!分かりやすく伝えたい!参加者の方々に楽しんでもらいたい!

その一心でやっているとダンスエアロのコツやポイントが自分の中でルール化されていて、そこに気付いて、明確にそれらを言葉で伝えられるようになりました。


私や高山くんの考え方が正解ではありません。
正解は沢山あります。

ただ私たちがお伝えしたことを何となくキャッチしてくれて、何となく実践して頂けたら本当に嬉しいです。


大事だなーと思うのは
何となくキャッチ、教わったことをとりあえず実践してみる→必ず振り返る→反省点を修正・または発見があれば次回チャレンジする→のくり返しだと思っています!
今回のダンスエアロ育成コースでは、それをくり返した六年間で私と高山くんが発見したネタをお伝えしています。

皆様にはとにかく学んだベースを基に自分で試行錯誤をくり返して、自分なりのルールを見つけて、自分らしさ全開の最高に楽しいダンスエアロを見つけてもらうと最高に嬉しいです。


講師風な偉そうな内容ですみません。
ただ本当に思うのは、
チャレンジして沢山落ち込んで沢山発見して、結果楽しいレッスンを生み出すきっかけになってくれたら私はハッピーです!

なんかありましたら何でも聞いて頂きたいですし、むしろこんな発見があった!など共有してくるのもハッピー!


何かワークショップなどご希望の方もいらっしゃりましたら、ぜひお気軽にお声掛けください。どこでも飛んでいきます。


私もまだまだ学んでいる身ではありますが、妥協せずに明日からも頑張ろうと気合いが入りながら真面目ブログを書きました。
今週からはエアロインストラクター養成コースAECも本格指導します!頑張るぞー!



長々とすみません。読んでくださり、ありがとうございました!

今からミニーの散歩にいってきます犬

{3652EA63-7BAE-42C4-A456-69DA03594146}

寝てるけど叩き起こしていきます。笑