第4回京極杯 BEST12-② デッキレシピ&インタビュー | 京極杯~KYOTO ULTIMATE CUP~

京極杯~KYOTO ULTIMATE CUP~

京都開催のバトスピ非公認大会のブログ

今回はBEST12の中から残りの2名紹介します。

 

インタビュアー&執筆 : 立鳥 明日来(たつとり あすく)

 

 

 

名前 : みづき さん (愛知) 予選6位 決勝BEST12

デッキ名 : 遅刻してすみません@みづき

 

混沌の魔術師アマルディ 2

鎧闘鬼ラショウ 1

壬辰竜ウロヴォドラ 2

偽りの神皇ミケガミ 2

魔羯邪神シュタイン・ボルグ 1

魔導双神ジェミナイズ 3

辰の十二神皇ウロヴォリアス 2

戦鬼ムルシエラ 2

丑の十二神皇アバランシュ・バイソン3

巳の十二神皇ティアマドー 3

天秤造神リブラ・ゴレム 1

古の神皇 神鳥のガルダーラ 3

 

砲凰竜フェニック・キャノン 2

超・風魔神 2

 

絶甲氷盾 2

 

旅団の摩天楼3

神皇祀る霊廟 3

No.32 アイランドルート 3

 

 

~質問コーナー~

 

 

Q1.バトスピ歴を教えてください(何編からか?)。

 

アルティメットバトル03から。トリカンによりアルティメットが少し脆くなった時代!

 

Q2.予選の感想をどうぞ(良い調子だった・厳しかった・奇跡が起きたなど)。

 

奇跡が起きました。1回戦負けからの全勝は熱かったです。

 

Q3.決勝トーナメントの感想をどうぞ。

 

ティアマドーでここまで残れるとは思っていませんでした。満足です。

 

Q4.このデッキを握る上で、このデッキにだけは絶対勝ちたい、というものはありますか?

 

特にメタ対象はいませんね。神皇を引いて投げつけて勝ちます!

 

Q5.今回の結果を踏まえて、デッキを改造しますか?

 

死竜の対策を中心に、もうちょっと変えていきます。

 

Q6.このデッキを使う人に一言!

 

神皇を入れ替えるだけで、様々な楽しみ方ができます。

ぜひ色々と試してみてください!

 

 

――回答ありがとうございました。ちなみに一番好きなカードは“天秤造神リブラ・ゴレム(リバイバル)”だそうです!

 

 

 

 

名前 : しょぼん さん (京都) 予選5位 決勝BEST12

デッキ名 : いつもの爪鳥

 

チキンナイト 3

辛酉鳥ゲイル・チキンナイト 3

乙の白騎士アルパイン・ビット 2

卯の十二神皇ミストラル・ビット 3

丁騎士ウェッジテイル 2

加速癸鳥エアイレイザー 2

白羊樹神セフィロ・アリエス(リバイバル) 1

ゲイル・フェニックス・ピーコック 3

超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 2

古の神皇 神鳥のガルダーラ 3

 

鳥獣魔神 2

超・風魔神 3

 

トライアングルトラップ(リバイバル) 2

ミストラルフィニッシュ 2

ゲイルロードフィニッシュ 3

 

白雲に茂る天翼樹 2

湖に咲く薔薇 2

 

 

ここに決勝トーナメント進出者へのインタビューを載せる予定だったのですが、開始時には会場に既にしょぼんさんは不在でした。

事前に告知していない企画だったことが完全に裏目に出てしまい、本当に申し訳ありません。