✡ Happy new year!2014 | モルモットのlapily ★

モルモットのlapily ★

モルモットのラピスとライチについて


あけましておめでとうございます。
今年もlapilyをよろしくお願いします(*^^*)

昨日は元旦
ミニ鏡餅を小屋のなかに入れてみました




lapilyもお正月気分に♪


そして、
ライチの爪が伸びすぎてるので爪切り挑戦…


負けた。痛い。

ライチは抱っこが嫌いなんです(ノд・。)
体をねじって抜け出そうとしたり、肉を噛みちぎるように、指を咬みます。
手加減なしです(T_T)
だから爪切りがなかなかできないのです。
ラピスはおとなしいんだけどね…
ライチ、ごめんねヽ(´Д`;)

しかも前日の大晦日には爪のとこをラピスにも咬まれました。
可愛くて指を向けたらガブッと

可愛い顔して凶暴なんだから(*´・ω・`*)



いつもゲージには木くずを敷いていたんですが、この機会にペットシーツと金網を敷いてみました。

爪が伸びてるから金網に引っかかって折れたら危険なので、やめました(・・;)
木くずも目に入って危ないのでやめたい。
引出しがついてて床に丸い穴がいっぱいあるゲージに買い換えようかな…
よし、早速注文!!


また、更新します^^


にほんブログ村 小動</a><br><a href=にほんブログ村