今月のお料理教室はお正月のお料理
Sweetest thing
おせちもあるのでこの日はくわいも使いますビックリマーク

ミニのくわいが沢山で可愛らしいですニコニコ


まずはおせち料理から


くわいは素揚げで塩を少々、真ん中は岩石卵、右端はお多福豆の抹茶揚げ
Sweetest thing



同じくくわいとお多福豆
Sweetest thing


こちらはくわいと八幡捲き
Sweetest thing

このおせちメニューに鯛の昆布締めたらこまぶし


Sweetest thing

そして野菜の酢炒り

おせちで使ったお野菜の切れ端等で作る炒り物

絹さやとたっぷりの柚子でかおりとシャキシャキとした歯ごたえが美味しいひらめき電球
Sweetest thing

そしてお鍋

揚げタラのみぞれ鍋


Sweetest thing
お出汁が効いていて大根おろしと一緒にスープの様に頂けるので体が温まる~ドキドキ

揚げたお餅も入っているんですよビックリマーク



Sweetest thing

そしてデザートはりんご羹リンゴ

色がとっても綺麗ラブラブ!

りんごの酸味がちょうど良く幾らでも頂けちゃうデザートでしたぴかいち