それでもやっぱり作ってみたかったの・・ウェディングケーキウェディングケーキ


そんなワケで本番はNGだったけど、妹の結婚式を逃したら作るチャンスが無いなと思い、妹達にはナイショで結婚式前日に小さめのウェディングケーキを作っちゃたべーっだ!


ただ、急に思い立って作ったので道具も何も無く飾りも何も用意していなかったので近所のスーパーで揃えられる材料で作った簡単なものになっちゃったんだけど^-^;


高さ40cmほどの小ぶりのケーキビックリマーク

中にはもも*桃*のコンポートを
Sweetest thing
でもこの3段重ねsao☆をやりたかったのよねん音譜


甥っ子ちゃんも生クリームの泡立てやリボンの飾りを手伝ってくれたよニコニコ

リボンリボンの飾りなんて私がどこに飾ろうか迷っていたら


甥っ子ちゃん 「うーん、そこはへんだな」

私 「え、そう?じゃあ、こんな感じは?」

甥っ子ちゃん 「うーん、このマシュマロにリボンがのっかってる方がいいよ」

私 「うーん、そうかなあー」

なんてやり取りをしていたら、甥っ子ちゃんが「ちょっと貸して!!」とリボンを奪い取り私が「あーダメダメあせる」と制してるうちにピッとリボンリボンを大胆に配してくれましたニコニコ

私 「あらひらめき電球いいね」

甥っ子ちゃん 「うん、いいでしょ」(満足気akn


マシュマロの配置も手伝ってくれ、かくして甥っ子ちゃんと私の手作りウェディングケーキが出来上がったのでしたラブラブ


「僕、まちきれなくなっちゃったなー」と言い出したひゃ~・・・甥っ子ちゃんをなんとか制し、妹の帰宅を待ってみんなで試食ナイフとフォーク

妹のダンナ様も喜んでくれて作った甲斐があったなーうっとり


これまたいい思い出になったのでしたクラッカー