今日




あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


朝からその人の機嫌は悪かった






「……ちょっと笑子ちゃん(お姉さん)ポットの中に入れる水が違うんじゃないの これ酸性水じゃない」


「あ …こっ これはポットの中洗ってるとこなんですけど……あせる



「………………」




なんてまあ 結果的にはカウンターを喰らっていたわけですが、

こんな感じで 何がどうなってか知らないが



こちらでは知りようもない何かが起こって 何事にも絡んでくるイヤすぎるおつぼね様が出来上がったようだ





もともと 金曜日の一連の事件 から機嫌が悪く、土曜日もおつぼね様と一緒に出勤したお姉さんが「けっこう気まずかった」と言っていたようにやはり機嫌が悪く



そして日曜を挟んだ本日も朝から機嫌が悪い


なんなんだ一体





そのせいか知らないが 朝の挨拶もわたしにはしないし(男性陣にはする)






あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

朝のミーティングでわたしが今日やる事を報告していると ゴミを見るような目でこちらを睨んでくるし



どうしろと















…そして更なる悲劇






「……おそい!!!!! 何をそんな何時間もやってるの こんなの2,30分もあれば出来るじゃないびっくり



「もういいわ 次から笑子ちゃんが先にやって、それから見るようにして 遅いから」





ええ――――――――――あはははは









…それは電話納品その他ほかを抱えながら書類の処理をしていたわたしに浴びせられた あまりにも理不尽な宣告であった


実際お姉さんが処理したものを後で確認するって形にしてくれるのは有り難いは有り難いのだが………なんだ この釈然としない感じはあせあせ


言い訳がましいことはしたくなかったが、何も言わなきゃいよいよ誤解されるので勇気を出して理由を話してみたは良いものの かるく流される始末



ちなみに作業速度は普段の多忙時と大差なかった





…………………………











あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

「ムシャクシャしてやった 後悔は していない」






…って 現行犯で捕まった犯人に有りがちな そーいう言い分だろうびっくり


そうだろおつぼね様びっくり 吐けエエエーーーーッッ!!!!!ギャワーーー










……そもそも そういうのはちゃんとこっちのフォローをしてから言えってんだ……悔し泣き











そしてその後もムシャクシャおつぼね様の暴走は続き







外回りの際



あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-2012061811070000.jpg


銀行の払戻し用紙の金種欄に何も記載が無かったため イヤすぎるが携帯でおつぼね様に電話をすると



「…別に空欄でいいわよガチャン



すごい勢いで切られ










「昼一に問題の電話受けたのって誰? 私は違うしー 笑子ちゃんも違う


じゃあ もじょさんね」



ちょっ まてエエエェェーーーーーーーッッ!!!!!エエエエエー





危うく濡れ衣を着せられそうになる一幕も












………ムシャクシャしてるって言うより マジでわたしが嫌いなんじゃないのかと




今更な事を改めて実感させられた一日であったあせあせ







いやあ お姉さんに対しても心なしか冷たかった気はしたけどね
















やっぱさあ やっぱさあ 人間だものある程度はしょうがないけどさあ



ここまで機嫌に左右されるなんていうのはさあ あまりにもさあ 社会人としてどうかと思ってしまうのだよ そうは思わないかねそこのアナタ




そしてそんなおつぼね様を交えてのボウリング大会が7月にあるかもしれないという悲劇









……とりあえず、今後しばらくはお姉さんと共同体を作って踏ん張っていこうと思いますあせあせ