『あなひょう』:サラリマーマン川柳でのピコ太朗選句のJ・Y・パークに思わずワロタ真子サマでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

1/30土曜早朝、

 

 

もう1月最後のTBS「まるっとサタデー」は、もう1月終わるってヤバイ!と、ピコ太朗w

 

 

この日の朝は関東でも冷え込んでおりやんしたが、来週からは寒気と南からの暖気の押し合いで気温が上がったり下がったり、、、

 

ゲストコメンテーターのピコ太朗と岸田さんなのでトークにはことかかずでし。

 

まずはまるっとエンタメ!

 

「続いては、サンケイスポーツからです!元AKB前田敦子、離婚!」w

 

 

そして「トレンドワード」のコーナーでは、、、「鬼滅の刃、韓国でも」公開が開始されました!」ということで、、、

 

鬼と言えば、、、節分!(真子サマの誕生日!と思いきや、、、)ことしは、2月2日!ということでの、、、

 

贅沢恵方巻の話題が!※2/2の節分は124年ぶりとのこと、、、真子さまも初めて普通の誕生日を祝っていただけそうでしw

 

さらに2月に入ると、、、この時期に!そう!ことしはコロナ下での、花粉症対策の話題に、、、

 

 

駒田「今年の花粉飛散日の予想は2/12“ごろ”」「ことしは昨年の1.8倍!例年の7割!の花粉飛散量が予想されています!」わかりずらいwとのことで、、、

 

花粉対策グッズをば紹介で、まずは花粉対策カーテンでは、「写真を見てみますと、、、どっさり花粉をキャッチできてる!」と、さらに!

 

 

VTR中、樺島さんが掛けていたzoffの“エアバイザーウルトラ”をば、、、田村真子アナも試着!

 

 

「(側面の)ここの部分がフィットしてるので、花粉の侵入をしっかり防いでくれそうです!」と、、、似合い過ぎまし!

 

真子サマも「去年からおかしくなった。。。」花粉症(ぽい)と渋い顔なことで、、、

 

※トウフ私見:薬はできれば頼らず(体への影響があるので)、こういうメガネやマスク、室内なら空気清浄機で、なんとか過ごした方がよいと思われまし。―

 

そして話題は駒田「毎年恒例のサラリーマン川柳」ここでもなぜか岸田さんの選んだ句で、駒田は「岸田さんはキツイw」

 

さらにピコ太朗が選んだ「じいちゃんにJ・K・パークの場所聞かれ、、、」wに、真子サマも思わずwww

 

 

そんなこの日のトレンドさきどり#シェアは2本立てで、、、まずは「sumika」他の話題では、、、話はなぜか「(控室で)岸田さんが“夫がDJやってた!”と散々言ってた!」と暴露の駒田の話に、真子サマもw

 

そして2本目は「今年のトレンドNEOカレ、一体どんなカレーパンなのでしょうか?」というわけで、

 

チョコと豚バラで具材たっぷり食べ応えあり!や青い富士さんカレーパンやカルディーの家で食パンに塗って焼いたらカレーパンと、フジの佐々木恭子さんに負けず劣らずの15年目な外見の近藤夏子アナによる元気なカレーパンれぽに。

 

 

そんなVTR後、急に(不自然なまでに)夏子絶賛のピコ太朗でやんし。。。(頼まれたか。)まこちも笑。駒田も、このピコ太朗の付託反応に大ヨロコビでし。ナンダカナァ~

 

そして、このコーナー〆はコンビニで買えるゴディバのカレーパンも紹介!コンビニで買えるようなお手頃な価格で、岸田さんも「安い!」と太鼓判でやんした。

 

 

ということで、番組えんでぃんぐでも、、、

 

カレーパン復活の方法をば!まずは電子レンジ500wで中身を温め、オーブン。なければ、魚焼きグリルで、表面を焼けば、、、

 

パリッ(かりっ)モチっ!な出来に!詳しくはまるサタHPにのってるのかな???