『あなひょう』:ハテな皆川玲奈アナ&W杯トロフィー来るもやっちまった宇内梨沙アナでしw4/27 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【順番を大マチガエをしていたので、、、急ぎ4/29修正版&更新版でし!】


4/27TBS「news23」宇内梨沙アナのすぽーつコーナーは冒頭は、いつもと雰囲気が違い、すたじおはライトダウンで、、、

 




おごそかな宇内アナの語り口調で、、、「ロシアW杯まであと47日!」(A笑うな!邪魔してんじゃねぇよ!(#゜Д゜)怒)


「すべてのサッカー選手が夢見る優勝トロフィーが、なんと23のスタジオにやってきました!どしん2」と紹介に!




みなさん、パチパチパチと拍手で大歓迎でし!VolleyBoo

 




ということで、まずはこの人に!と、、、「どうですか、星さん!これが本物の優勝トロフィーです!」





「いかがですか!!」と実物を前にチョイ興奮気味に星さんに話を振る宇内アナ!w


星さんも「W杯の季節がやってきましたね~!」としみじみ。




駒田も「この至近距離で、、、そこそこいませんよ!(又はありませんよ!)」とチョイ興奮気味でしw


「こちらのトロフィー、あすから東京・大阪・静岡!を訪問し、、、そのあと開催国ロシアへ旅立ちます!」

 




「ということで、、、今夜は!こちらの優勝トロフィーに関する豆知識をみなさんに、ご紹介していきたいと思います!」と意気揚々な宇内アナのコーナー趣旨説明に、、、




皆川アナも(笑)


「まずは、こちらのトロフィー高さは!」とトロフィーのぷろふぃーる(高さ・重さ・製作者)をば!そして、、


「こちらね。。。唯一のモノですし、値段もつけられませんし買うこともできません!ただ、、、純金製!」


「ということで、、、Aさん!一体コチラお幾らだと思いますか?」と恒例のクイズ形式に、無知なAは、、、





「想像できませんが、、、500万くらい???」と金の価格にも疎い安っい解答に、駒田でさえ「もっと(する!)」と失笑。。。


ということで、星さんの「3000万」という回答には、、、宇内アナ「近い!価格はなんとこちら!2000万近くも掛かってるとことなんですね~!じー・・・スバラシイ輝きがね~もう純金ですから、、、」というわけで、、、


「~中略~まあ、それだけ厳重に警備されてるということで、この触れられる人も限られてるんです!」と、

 




ここで「駒田さん!おいもさん」みんな(笑)





「誰が触れるか?」という宇内アナの問いに、、、





「優勝チームメンバーと、、、FIFA会長。。。」 宇内:「国内に限ってということで、、、」




駒田「え~?スポンサーとか??」に「チガイマス!角刈り答えていいでしょうか!」


「なんと国のTOP!」ということで、、、




「きょうの様子なんですが、、、」とA首相のトロフィーを持ち上げてる映像が、、、その様子に呆れ気味なわいぷ星さんの様子に、、、駒田も思わず(笑)


さらにもう一つ!「そして、皆川さん!」





「こちらトロフィーの底の部分に、」





「ある細工がされているんですが、、、」





「なんだと思いますが?」と渋い顔でクイズ出題の宇内アナw

 




皆川アナ、シンキングするも、、、





「なにか日付が刻印されてる?」と当てずっぽな皆川アナなので答えをば、、、





「実はこちら!」





「いままで優勝したチームが刻印されているんです!」に、A「ホントだ~」とこういうとこはちゃんと反応w


ということで最後は、、、「星さん!ズバリこの優勝トロフィーを手にするチームはどこだと思いますか?」との宇内アナの問い、


「今度は、ブラジルでしょう~」と、まっとうな本命解答に、、、





「星さんは2018年はブラジルが刻まれると。。。どこのチームが優勝するのか楽しみです!太鼓の達人ww」と〆ればよかったところ、、、


蛇足で「6月のロシアW杯、グループHの日本は、、、」と唐突に、次のにゅーすのCM前紹介のインサート映像が入り、事故状態に!w


混乱したまま、まさかのCMへ!(#゜Д゜)笑 なんじゃこりゃこりゃ!


そんなせっかくなW杯優勝トロフィー「23」来訪SP版も、どいひ~な〆でやんしたとさw