『あなひょう』:女子団体パシュートで金!あとは「攻めまくって!」最高の笑顔を!宇内梨沙アナでし! | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

2/21も、注目の競技が目白押し!

 




この日はフィギュア女子SPを観戦&取材?へ出動の宇内梨沙アナ&サエコの同期ぺあーでし!じー・・・はやドキ!


ということで、「news23」も、、、

 




「さあ!ここからはピョンチャンからお伝えします!」

 




まずはカーリング女子のことからで「きょうは惜しくも負けてしまいましたが、、、見事、準決勝へ初の進出をきめました!おめでとうございます!」と、

 




「あさって金曜に行われる準決勝では予選1位突破の韓国と激突します!(#゜Д゜)」~中略~そして、韓国戦に勝てば、ついに決勝です!ここまで来たら史上初のメダルを獲得して最高の笑顔を見せてほしいです!」チョイ話が飛躍し過ぎなので、、、w ここでコメントの方向修正してまずは現実的に!





「準決勝では、話題になったモグモグタイムで栄養をたっぷり補給して準決勝がんばってください!じー・・・応援しましょう!」と〆、次に、、、スピードスケート女子団体パシュートの金メダル獲得のことが!


※日テレ放送だったので二番手にゅーすになったのか?というわけで、、、


「はい!今回見事に金メダルを獲得した日本なんですが、、、」と宇内アナによるソチ以降のチームパシュートが強くなった要因を解説!と、そこはいろんな媒体でもやってたので省略でし。。。w


語る宇内アナに耳を傾けるわいぷの東京。。。笑

 




「金メダルを獲得するため4年に渡る努力こそが誰にもマネできない日本代表の強さとなったんです!」(断言w)


「さあ!女子の戦いはもう一つあります!」と、女子フィギュアスケートはSPのことが~中略~「フリーも楽しみです!」





さらに、カーリング男子の結果と、「あすはノルディック複合団体が行われます!」

 




~以下省略~ということで、、、

 




「まだまだ熱戦がつづくピョンチャンオリンピック。明日も応援しましょう~!太鼓の達人ww」と、この日は〆。


翌2/22は、、、





「早いもので、あと4日ですね。。。」と、





なんとも名残惜しそうスタートの宇内アナ。

 




「まずはノルディック複合男子団体!」からということで、、、


A:「惜しくも4位という結果に終わったんですが、、、現地で取材していたQさん~」とQさんに感想コメントを求めるも、、、やはり「楽しんでいたらメダルの色は変わっていたかもしれない。。。」という渡部(暁)奥さんのコメントも紹介そして「ワクワクしたレースを見せてくれたことに、本当にお礼を言いたい~以下略」と、、、Qさんの言葉に、

 




「またね。。。日本のエースとして、これからもまだ活躍をきたいしたいですよね!」と宇内アナがなんとか前向きに〆に。※でも骨折したままのオリンピック出場ではシカタナシでし。。。★にゅーすソース(やふぉー)→https://news.yahoo.co.jp/pickup/6273116


「さあ!つづいては!」とスノーボードビックエアーの結果と。。。ということで、、、


「あすはメダルの期待がかかるフィギュアスケート女子フリー!そして、カーリング女子があります!」ということで、、、Qさんによるメダルへのアドバイスが!

 




「羽生選手や小平選手も攻める姿勢が際立っていると思うんです!





なので、、、攻めて!攻めて!(#゜Д゜)」と、ここで!


「攻めまくって!VolleyBoo」と宇内アナも、前のめり相槌からの、、、「最高の笑顔を見せてほしいと思います!」Qさん〆

 




ということで、最後は、、、「それでは、、、」と息合わせ!





「明日も!がんばれニッポン!太鼓の達人ww」と、明日の勝利へのQさん&宇内アナルーティーンでやんした!w