『あなひょう』:ヤホホ~イ!小平奈緒選手の金メダル獲得の放送を担当の宇内梨沙アナでし2/18 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【※ちょい文章修正した2/20更新版でし(前編予定)】


前日のフィギュア男子フリーは土曜ということもあり、サエコに譲ったが、、、※中継も他局。。。各局メイン処がつぎつぎ試合直後の羽生と宇野を生放送でいんたびゅ~していく中。。。





翌日には、、、





こちらも金メダルが期待されてる小平奈緒選手が出場する女子スピードスケート500mが、、、





TBS系列での放送!!で、、、その放送は、サエコ・中居・解説者体制かと思いきや、ナント!





宇内梨沙アナがアシスタントで登場でやんし!!どしん3大ヨロコブ~!

 




そしてメインMCに中居・解説者に岡崎さん(華丸ではないw)という体制でやんし。。。


しかし!

 




会場内ブースからでなく、、、“極寒”でおなじみ、極寒のTBSテラススタジオ!という、、、もはや試練!笑

 




ということで、1500m・1000m出場で、ちょいと金メダルは大丈夫か?という声もあったものの、、、


そんな心配は杞憂。。。 ※トウフも、ちょうど小平選手の滑走のところから見られやんし!もんすたー


素晴らしい滑りを見せた小平選手が、オリンピックレコードを出し、、、見事に女子スピードスケート初の金メダル獲得!と、、、





極寒のTBSテラススタジオの3人も、その歴史的快挙に、感激!というよりは前評判通りの待望だった金に、やっと一安心でやんし!

 




ということで、小平選手の金メダル獲得した滑走(のプレビュー)をどうぞ!と思いきや、、、CMに。。。おいもさんありゃ

 




CMひとつまたぎ、、、「CMに、どうぞ!と言ってしまいましたね~w」と思わず(笑)の中居に、ニヤニヤな宇内アナでやんしw


そして、宇内アナ「CMのあとは歓喜のフラワーセレモニーです!」と思いきや、、、まだ先で、競技終了直後の金メダルを確定させた小平選手を「あさチャン」石井がいんたびゅ~。


※(前日の安住の好評価とは打って変わって、、、)ウケ狙いの“豹”エピソードからの「獣(けもの)のような」呼ばわりの質問に、、、「獣かどうかわからないですけど。。。」と小平選手に苦笑いされる始末でし。


とっとと「あさチャン」に帰れと言わんがばかりの炎上っぷりでやんした。(ううっ・・・ハセンの方がヨカッタでし。)石井は英語のときだけで十分でし。。。


宇内アナ「いや~」と小平選手のいんたびゅーに感慨深く、いんたびゅ~VTR明け、岡崎さんも「けものではない!」とダメ押し角刈り


小平選手のレースを振り返って、宇内アナも「(リンクには)“魔物がいる”と言いますからね~」なのであの滑走は「素晴らしかったです!」とまた感動を噛みしめでし!

 




そしてフラワーセレモニーも経て、スピードスケート女子500mに出場した日本人選手のレーすを振り返り「日本人3選手、本当に素晴らしいモノを見させていただきました!」(宇内?中居?)ということで、、、


「なんといっても、日本人選手団2つ目の金メダルですからね~!」と、その快挙に、とても誇らしい宇内アナでやんした!


そして最後は、ここまでのピョンチャンでの日本人メダリストのハイライトをマライアの曲「HERO」に合わせて。。。





とVTRで振り返って、、、余韻に浸る。。。


って、中居「きょうでピョンチャンオリンピック終わりではありませんよ!笑 ということで、、、


明日からも、がんばろ日本〆でやんした。。。 


この記事はつづく(予定)次回できれば!は「羽生・宇野選手の直撃いんたびゅ~編」でし!