『年末だよ!あなひょう』:2016団子状態!あなひょう新人賞は?キーワードは「地方アナ」感でし! | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【2017 5/15お名前訂正版でし!誤:片淵→正:片渕 】


さてさて、、、あなひょうの2016総評で、けっこう選ぶのが大変な、、、「新人賞」


昨年は、あっさり分かりやすく宮司愛海アナとすんなり決定でやんしたが、、、今年は。。。まっくろくろすけ


実は、「モデル」出身や「ミスコン」でグランプリ!とかよりも、今年2016年入社組のキーワードとしては、、、「地方アナ」感!漂うアナウンサーが存在感を示していたような気がしまし。。。特に!モノホンのテレ東の中途地方出身アナは置いておいて、、、※今回審査の対象にはしません。





フジの永尾亜子アナ




(長崎五島列島からやってきた!)や、





TBS伊東楓アナ(ぐいぐい感が地方的!)は、地方アナ感満載でやんした!


ちなミニ、、、日テレ・滝アナはテレ東感満載!(チョイ余裕がなく、ぱーそなりてぃがイマイチ見えない滝アナ。。。)





逆にテレ東・片渕アナは日テレ感満載!(こちらは、余裕の受け答え!堂々としてまし!)


あと、気が付いたことは、、、意外な人が、思ってた以上にしゃべりが強いということも。。。


テレ朝「Hステ」のお色気がハンパナイ森川アナは、意外や、枡田アナより、フリートークでは、よくしゃべれ、、、





逆に、枡田アナは思っていた以上のスローテンポ!久冨アナ以上のスローポテンシャルでし!(笑)でも、「井筒さんぽ・川越編」での井筒さんとのやりとりは高評価だったのに!(#゜Д゜)あれは幻だったのか?





そして、、、TBS山本アナも!レスポンス&会話のやりとりが思ってた以上に機敏でし。。。はやドキ!やNスタで実証済み!※ただ、少し全体のニュアンス的に小林A感があるのが心配なところでし。。。


そんな中、、、





日テレ佐藤アナと、フジの堤アナは、ちょいお高めで、まじめな感じになってしまってるのが、ちょっと残念でやんした。そして、TBS日比アナは山本アナと伊東アナの中間でキャラかぶり埋もれ気味。





更に、フジの鈴木唯アナも頭は良く、機転も利きそうだが、、、体力的に不安説(痩せすぎで心配でし。。。)!



というわけで、、、


今年は、昨年以上の団子状態!2016のあなひょう新人賞は、、、


独断で敢えて!





テレ東・片渕茜アナにしたく思いまし!





とにもかくにも、バランス型!頭の回転も、かなり早く、、、レスポンスの良さと、会話の間合いも、文句なしなのでし!ホント、この人は頭と声はいいでし!将来のテレ東役員候補!下手すれば、CEO!最低でもアナウンス室・部長はもう確定的でし!でも惜しむらくは、顔がちょい池上あきらさん系なだけ。。。これを補って余りある声質&性格でし!





そして、次点に、フジ永尾亜子アナとTBS伊東楓アナ。でも体力はあるので、来年以降の伸びシロはあると思いまし!





そしてお色気ムンムン賞に森川アナを選出でし!じー・・・おいおい 


でも、まさかのポスト小川アナに一番近いかもでし!



受賞のみなさま、この言われ様を糧に、これからもがんばって欲しいと思いまし。。。