“選ぶ楽しみ”を奪わない♡ | 【沖縄/パワーストーン/天然石/チャネリング】心地良く生きるためのスピリチュアル

【沖縄/パワーストーン/天然石/チャネリング】心地良く生きるためのスピリチュアル

天然石・パワーストーンブレスレット・スピリチュアル・霊視鑑定・沖縄

 

いつも読んで頂き有難うございます!

 

 

あなたは〇〇をすべきです!!

〇〇は辞めてください!!

これがあなたの道です!!

 

っていう風にわたしはお伝えしておりません。

というより、わたしの好みのスタンスではないのでこのようなセッションは極力致しません。

 

ガイドさんたちもこの辺は慎重です。
『その人のあらゆる可能性や選択肢を奪いかねない』と。
 
 
 
大きな決断であればあるほど、誰かに指針を求めたくなりますし、「答え」を教えて欲しいですよねアセアセ
 
 
その気持ち、とっっっっってもよーーーーーく分かります照れ
私もそうでしたし、今でもたま~にぐらんとしてしまいますアセアセ
(そのぐらんも自己メンテのいい機会ですけど♡)
 
 
でも、大きな決断ほど人に判断を委ねてしまうと、そのあとのささいな選択も含め、多くの選択を委ねがちになってしまいます。
 
委ねた相手の選択が「正しい」と感じたらなおさら。
 
憧れの人・尊敬している人・信頼している人のアドバイスはつい「答え」だと思いがちですが、
でもそれはその方専用の生き方であり、世界観です。
 
アドバイスをもらう場合は、
自分の生き方・本音と照らし合わせて「参考」にすると上手に取り入れることができます。
 
 
誰もあなたの人生の正解は持っていませんし、そもそも「正解」を生きている人ってどんな人でしょう。
 
 
ガイドさんや高次元の存在さんからすると、
 
あなたの人生はどれだけ道があると思ってか。
幾通りもある道において、どれもこれも素晴らしい体験が待っているという言うのに、ただひとつこれが答えだ、となぜ言えるのか。
もっと自由で壮大な世界に生きていることを知りなさい。
あなたの想像の範疇を超えることがどれだけあると思っているのか。
自分の足で歩く道は、どれもこれもあなたにとって「最良なところ」に辿り着くのだから。心配ばかりしなくてもいい。
 
選択権を明け渡してどうする。
誰の人生を生きているのだ??
 
あなたの中にある「答え」を信じなさい。
 
 
と言います。
 
image
 
 
わたしはマニュアル・テキスト大好き人間だったので(特にイエスorノーの矢印が付いてる系w)、
最初このメッセージをもらったときには自由意志に怯えました。
自由を求めているのに、いざどうぞ!って言われると何もできない。
 
だって怖い笑い泣き
失敗したくないし、恥をかきたくないし、何より自分の惨めな姿を自分がをみたくない。。
自己愛が足りてないし自己肯定感もうんと低かったのです。
 
 
なのでまずは、どちらも体験してみましたにひひひらめき電球
 
<誰かの指針に従う方法を選んだとき>
 
<自分の気持ちに従う方法を選んだとき>
 
何事も自分で体験しないとわかりませんからね。
 
体験といえば・・・
素肌にネコを抱くのってイメージしてるより至福を感じるんですよ!
毛むくじゃら最高♡ww
 
って話はそれましたが・・・
 
自分で体験して、自分に合った選択・決断の仕方を身に着けるといいですウインク
 
ちなみに私は、これらの方法を試した結果・・・
(ざっくりですよ!ざっくり!)
 
 
<誰かの指針に従う方法を選んだとき>
しばらくは安心するのですが、すぐに答えを聞きたくなったり、今わたしの道あってますか?とか常に確認作業をしてもらいたくなり、段々好きなことも窮屈に感じる。
その方(または存在さん)のOKサインがないと動けないので。
 
そして、うまくいったときは聞いて良かった~~と安堵しますが、そこには自分で決めなくて良かったという気持ちをも含むので、自己信頼や自己肯定感は下がっていく一方。
 
わたしってまだまだ駄目ね・・・自信も経験も知識も足りないんだわ。
こんな自分いやだ~~!!変わりた~~い!って思うことが多い。
 
困った結果になろうものなら、ついつい、「あの人が言ったのに(/_;)」
と思っちゃう。。自分でその人に委ねると決めたのに。。
 
もちろん指針を頂いた方へは感謝の気持ちでいっぱいです♡
わたしのためを想ってのことなので^^
 
ちなみに、その人に委ねると選択をしたのは自分ですからね!!
自覚の有り無しでまた違いますよあせる
 
 
 
<自分の気持ちに従ってみる方法を選んだとき>
とにかく勇気が必要笑い泣き
でも、いざ一歩踏み出して良い方に進むと、「な~んだ!わたし大丈夫じゃん!」と自己信頼が高まり、好きなことがどんどん好きに♡
 
困った結果になっても自分で決めたことなので乗り越える術もちゃんとわかってて乗り越えられる。
 
だから、また困ったことが起きてもきっと大丈夫!と思えて過度な不安や恐れが激減。
 
自己肯定感が高まるので、宇宙へのオーダーもスムーズ。
 
頂く意見・アドバイスも感謝しながら見極められる。
 
 
 
 
ということを踏まえて、今は、
 
ベースは自分で決める、
方法は周りの意見・アドバイスも「参考」にさせて頂き、
最終的には自分の心にちゃんと聴いて感覚を味わって決断する
 
という方法がしっくりきていますウインク
 
 
例えば・・・飲食店がやりたいとしたなら、
 
check*ベース=『飲食店をやる!』は自分で決める。
 
check*方法=『どんなパスタが食べたい?どんな店内が心地いい?』は周りの意見やアドバイスを有難く参考にする。謙虚さ・素直さは大切♡
 
check*心に聴く=自分のアイデアと頂いたアドバイスをいろいろとイメージして、暖かくなったり、ニヤッとしたり、ワクワクしたことを採用!
       
 
みたいなね。
 
わたしの場合、見栄やエゴ、世間体、不安からくる選択肢は、ニヤッとワクっとしないので、いくら良い案だ!と思っても一旦保留。
 
何でも軽やかに試してみてもいいのですが、生真面目なわたしなのでこのような感じになっています。
 
でも基本的にはまずやってみてから考えよ~とは思っています。
想定内の結果のときもあれば、想定外の結果のときもあるし、まずやってみることでラッキーを体験することもたくさんありますからね天使
 
 
 
“選ぶ”ことに不安や恐れがある方は、ぜひ些細な選択から自分の感覚をつかむ練習をしてみてください^^
 
「色を選ぶ」ことなどオススメ義理チョコ
いつものパターンで選らぶのではなく、挑戦してみてくださいね^^
意外としっくりきたり、好評だったりいろんな体験をする場合がありますラブラブ
 
 
 
 
とはいっても、
でもでもでも~~不安~~怖い~~!とぐるぐるする方や、
ベースは決まっているけど、ちょっと確認してみたい!という方は、
 
ぜひ!
その背中を押す役を美舟とあなたのガイドさんとでさせて頂きたいなと思っていますアップアップ
 
最終的にはあなたが心から、
 
「わたし、これやります!!」
「こんな風に向き合ってみます!!」
「変わります!!」
「やっぱり自分で分かってた!!」
 
って強く想えるようになるようになりますよひらめき電球
 
 
 
宇宙は潜在意識を叶えるしくみ。
 
 
心から、潜在意識から、「これをやります!」「こうなります!」を強く想えなければなかなかオーダーは通りませんし、望み通りの現実は創造されませんアセアセ
 
またエネルギーは似たもの同士を引き寄せるので、どんな気持ち・思考で過ごすのかはすごく重要!
 
 
あなたが、心から湧き上がるワクワクで“選ぶ”ことができるようにお手伝いさせてくださいねウインク
 
 

 

選択する楽しみをたっぷり味わって欲しいし、

自分で決断した結果に喜びを感じて欲しい。

 

たとえ困った結果になっても、

それすら楽しみながら強くたくましく乗り越えて欲しい。

 

自分好みの人生を生きて欲しい。

 

それはガイドさんや高次元の存在さんの希望でもあり、わたしの想いでもありますおねがい

 

彼らはあなたが決断したことを全力でサポートしますハート

 

なので、あなたらしい決断できるように手を替え品を替え、今もサポートしてくれていますよラブラブ

 

つねに自分好みの人生を生きるチャンスは与えられていますキラキラ

 

 

また、自分好みを生きる、ということは、自己愛や自己信頼、自己肯定感を高まっている状態でもあるので、自分と関わる「すべて」に愛をもって関わることができ日常がもっともっと心地よくなりますイエローハート

 

 

 

 

よって!←強引に締めるww

 

わたしは、あなたの“選ぶ楽しみ”を奪うようなことは致しませんウインクキラキラ

 

ヨリドリミドリな人生でもいいじゃないグラサンピンクハート

 

 

 

※わたしはわたしの世界観を書いていますので、 このブログもあくまで参考に♡ですよ(๑′ᴗ‵๑)