思い立って公園へニコニコ



キャラメルの同じ空の下で-鶴見緑地


サルビアが綺麗音譜



キャラメルの同じ空の下で-鶴見緑地


秋の花といえばやっぱりコスモス。


キャラメルの同じ空の下で-コスモス

とっても綺麗。


キャラメルの同じ空の下で-薔薇


バラ園を通りかかったら、ローズツアーというのを始める直前で

思わず参加。

30分ほどですが、係の方がバラ園を回って説明をしてくれます。


市内バラ園スタンプラリーというのをやっているんですねブーケ1

これから参加出来るのは、

長居植物園バラ園と天王寺公園バラのアーチ。



キャラメルの同じ空の下で-薔薇


鶴見’90

90年に作られたから~だそうです。

ベタやなぁ(笑)晴れ


バラの育種で、日本有数の実績をもつ京阪園芸が、

国際花と緑の博覧会に出展するために作りだした品種。

黄色がかった橙色で蛍光塗料のように光を帯びた色が

特徴です。


蛍光オレンジのバラって珍しい感じがします。



キャラメルの同じ空の下で-薔薇


目についたゴールド・バニー。



キャラメルの同じ空の下で-散歩


園児さんたちがお散歩に来たよ男の子女の子


春の薔薇は花が大きく、秋の薔薇は色が綺麗なんだそうです。


キャラメルの同じ空の下で-湖畔

池。



花を育てたくなりました。


薔薇の花の咲く庭のある家に住むのが理想だけど。

ベランダしかないから何か花を買おうかなブーケ2